平屋の家はこちら

一瞬で整えられる収納&8月の人気記事

シンプルライフ実践中のRinです♬

脳梗塞で倒れた義母が退院し10日が経ちました。
平日は、近所に住んでいる義妹とご近所さんに義母の様子を見てもらい、休日は私達が様子を見に行きます。

孫のこと、義母のこと、色々あっても問題なくクリアできるのは、物を減らし暮らしを整えてきたからだろうなと思います。

FullSizeRender

きっと、以前だと「やらなければならないことが多い」から、イライラしていたに違いないと思います(笑)

FullSizeRender

乱れていても、一瞬で整えられます。

FullSizeRender

夫がゴロゴロしている場所も!

IMG_1061

あっという間に片付いちゃいます。

IMG_1062

物の住所が決まっていれば、散らかっても戻すのは簡単ですね。

詳しくはこちらをご覧下さい✨
あわせて読みたい
物を整えるポイントは3つ!これで片付くスッキリした暮らしをゲット 今年こそは、家をスッキリさせようと思っているあなたへ。 物を整える為のポイントを3つあげます。

そんな私の8月の振り返りをしたいと思います。
(昨日は、5年間の振り返りでした)

8月の人気記事

今月も恒例の8月の人気記事3つです。

3位

ライブドアブログのトピックス(LINE砲)に選んでいただいたので、7月の記事が復活して読まれました。

どんだけ食いしん坊夫婦と思われた記事でした💦

あわせて読みたい
お取り寄せで美味しかった物5選!自粛生活中のお楽しみ♬ 【お取り寄せグルメ5選】 シンプルライフ実践中のRinです♬ コロナの影響で外食を控えて、ケータリングやネットで美味しそうな物をお取り寄せして楽しんできました。時...

2位

脳梗塞で緊急搬送された義母の記事です。
発見から入院までの経過を書きました。

あわせて読みたい
緊急事態発生!救急搬送されました 実家の母が脳梗塞になり救急搬送されました。 その時の状況とこれからのこと。

1位

こちらもライブドアブログのトピックスに選ばれました。
かなり前の記事ですね(笑)

再婚した後の、娘と姑との関係を書きました。

あわせて読みたい
【再婚物語】番外編:娘と姑の関係 再婚後の暮らし。娘と夫の母親との関係について書きました。 ステップファミリーの我が家の場合

8月のやりたかったこと

8月もコロナウィルスの感染に気を付けながらの行動でした。

  • 父親の新盆
  • 庭のレイアウトを考える
  • 新しい仕事の準備

叔母と私達姉妹の家族だけで、父親の新盆供養と納骨が終わりました。

【お盆】お線香をあげたいけれど帰省できない!そんな方にお勧めの固まる灰のお線香

IMG_0551

庭づくりも色々と考えています。
資材も購入しようと楽天カートに入っています。

後は、涼しくなるのを待つばかり(笑)

新しい仕事の準備もしています。

FullSizeRender

早く涼しくなってほしいですね。

今月やりたいこと

今月のやりたいことはこちらです。

  • 孫のお宮参り&撮影
  • 実家の片付け

実家の片付けは、夫を巻き込んで頑張りたいと思います。

何だかんだ楽しい一ヶ月になりそうです。
9月も宜しくお願い致します。

いよいよ楽天スーパーセールが開催されます♬

期間前半額セールも始まっています。

会場はこちらです。

楽天期間前半額セール会場

私が個人的に好きな8月の記事はこれ!
まだ読んでいない方はどうぞ~

買って良かったケユカの洗面台用スポンジ。
使いやすい!

あわせて読みたい
【ケユカ】コンパクトで洗剤不要の紐付きスポンジが洗面台にぴったりでした! 【お知らせ】  YouTubeでのライブ配信第一回目は8月8日の午後9時からです!お時間ある方は8日にお会いしましょう。 チャンネル登録はこちらです→Rinチャンネル...

切羽詰まった感が半端ない50代の美容法

あわせて読みたい
浮気を疑われるほど綺麗になりたい?50代女性がやっている美容法5つ 【美容と健康に力を注ぐ1年】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私の知り合いで、会う度にあか抜けて綺麗になっていった女性がいます。 化粧をバッチリするようになり、...

シンプルライフを実践するためにやめた20のリストです。

あわせて読みたい
シンプルライフを実践するためにやめた20のリスト【思考と行動】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にシンプルライフを実践するためにやめたことの収納編を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/25638141.html 今回は、シ...

Live配信、再婚物語第1回目はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次