平屋の家は こちら

夏バテ予防!疲れにくい体におすすめな1本

目次

我が家の飲み物事情

シンプルライフ実践中のRinです♬

うっかり片付けをしないで寝てしまった翌朝。
夫がキッチンを綺麗に片付けておいてくれました。

IMG_0578

ちゃんと、排水口のネットも取り換えてありました。
こんな朝は上機嫌で朝食の準備に取り掛かれますね♡

さて、炭酸水を作るソーダストリームを買ってからは、色々とシロップにハマっています。

美酢(コストコ)

コストコで購入している美酢シリーズ5種類の中では、このカラマンシーが一番好みです♡
果実発酵の酢から作られています。

カラマンシー

近所のスーパーでも売っていたので、それからは異なる種類のセットではなく、カラマンシーだけ買っています。

夏のドリンク

シークワーサーに似た味で、さっぱりとしています。

オーガニックシロップ

ソーダストリームから販売されているオーガニックシロップも4種類買ってみました。

ソーダストリームのシロップ

4種類飲んでみて、リピしたいと思ったのはこの2本。

IMG_0724

エルダーフラワーとジンジャーエールです。
生姜がたっぷり入ったジンジャーエールは、冬だけでなく冷房で冷えた体にも良いですね。

あわせて読みたい
【ソーダストリーム】オーガニックシロップ4種類試してみました ソーダストリームのオーガニックシロップを4種類試してみました。 炭酸水で希釈したりカクテルに入れたり色々使えます。 暑い時期はかき氷のシロップとしても使えますね

すだち酢

新たにお試ししてみたのがこちらの「すだち酢」です。
やっぱり酢が夏バテ防止には良い!!

IMG_0710

徳島県産のすだちを1本に18個分生絞りしてある濃縮タイプの飲料です。

砂糖・保存料がゼロなのが嬉しい。

これが、びっくりするくらい美味しいです。
酢が苦手な人でも大丈夫だと思います。

そのまま10倍に薄めて飲むもよし。

IMG_0715

料理に使っても良しです。

IMG_0713

私は、かんたん酢の代わりに使ってみました。

①玉ねぎのスライスに「すだち酢」を漬ける
②皮むきしたトマトに「すだち酢」漬ける

これがサッパリして甘みもあり美味しい♬
つけ汁まで飲み干します(笑)

これは鶏肉の照り焼きにも合いそうです。

また、我が家では晩酌はしませんが、カクテルにしても美味しそうですね。

こちらは濃縮タイプなので、10倍に薄めると1,000mlが10本分になります。

お酢は体に良いことは知られています。

  • 疲労回復
  • コレステロール低下
  • 老化防止
  • ダイエット効果
お酢の効果

こんな暑い日は、体に疲労が溜まってしまいますよね。
そんな疲労物質を除去してくれる働きをしてくれます。

昔から「疲れず(酢)」と言いますものね。
料理にもドリンクにも使える「すだち酢」です。

まとめ

家で過ごすことが多くなり、自宅で楽しめるドリンクや食事にお金をかけています。
そのお陰で、新しい商品や異なる使い方等の発見もあり楽しいです。

しっかり水分補給して暑さを乗り切りましょう!
それでは~

 sponsored by 健康学園

お家時間のお楽しみはこれ!

あわせて読みたい
【海外ドラマ】50代主婦のお勧め5作品 今日は、私のお楽しみの海外ドラマを、ご紹介したいと思います。 寝られなくなる事を覚悟してくださいね(笑) (掲載は順不同です) NCIS(海軍犯罪捜査局)ネイビー犯罪...

そろそろリゲッタカヌーのお店にも行きたいな。

あわせて読みたい
姉との買い物で購入した物は「リゲッタカヌーのサンダル」 昨日の記事の続きになります。 先週末に姉達との買い物ツアーで、購入した物を書きます!リゲッタカヌー直営店で買った物先月末に、履きやすいサンダルが欲しくて、販売...

夫が家事を手伝ってくれる県は〇〇県でした!

あわせて読みたい
【家事シェア】夫の家事手伝いも県民性が出る?一番手伝ってくれる県は〇〇県! 最近の家事シェア事情今日は、家事シェアの話です。最近は、夫が家事を手伝ってくれる家庭が増えているような気がします。私が子供の頃の50年近く前は、まだまだ妻が...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次