平屋の家はこちら

買って良かったおうち生活快適その②「癒し編5選」

information
zoomお茶会「片付け&防災豆知識」やります♬
物を減らして備える🙌
片付けのお悩みも相談もオッケーです。
皆なでワイワイ楽しい時間を過ごしませんか?
初の顔出しです(笑)
入場無料です。
必要な物は、スマホ、タブレット、パソコンのどれか一つご用意下さい。

11月19日10:00~申込はこちら満席
11月28日10:00~申込はこちら満席
12月 7日10:00~申込はこちら満席
12月16日10:00~申込はこちら満席

zoomが初めての方はやり方をご説明致しますので、ご安心くださいませ。
追記:終了しました!

目次

お気に入りの癒しグッズ

シンプルライフ実践中のRinです♬

前回、買って良かったお家生活グッズ「仕事の疲れがやわらぐ編」をご紹介しました。

あわせて読みたい
買って良かったおうち生活グッズその①「仕事の疲れがやわらぐ編」 【体をいたわる快適雑貨】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 気温や気圧の変化か?最近、身体の疲れが取れないと感じることがあります。(年齢のせいかも・・・💦...

アイマッサージャーが気になった人が多かったようで、SNSなどでもご質問を頂きました。
PCやスマホで目が疲れている人が多いのでしょうね。

今日は、私が買って良かった癒しグッズをご紹介したいと思います。

  • アロマ
  • 入浴剤
  • ハーブティー
  • 植物
  • 寝具

アロマ

やっぱり香りには癒されます♬

IMG_2288

先日、夫に買ってもらった無印良品のアロマオイルはパソコン作業が捗るほどの威力です(笑)

IMG_2291 (1)

若い時より、匂いが気になるのは、自分自身から加齢臭が出ているからでしょうか💦

入浴剤

やっぱりお風呂は癒されますね。
入浴した時に「う~極楽!」と声が出てしまいます。

IMG_6898

以前にもご紹介しましたクナイプはお気に入りの入浴剤の一つです。

IMG_6881

庭のハーブをお風呂に入れる時もあります。
入れ物が洗濯ネットなのがお洒落じゃないけれどね💦

IMG_6297

色々な入浴剤からその日の気分に合わせてチョイスします。

IMG_6870

無印良品の入浴剤も好きです。

IMG_2287 (1)

選ぶのも楽しみの一つです。

クナイプの入浴剤はこちらです。


🔗クナイプ入浴剤

ハーブティー

コーヒー好きですが、お友達のユキコさんの影響でハーブティーも楽しんでいます。

8756e679e51672f07c111ec39bb8ef47

夏場はフレッシュハーブを冷たくして飲んでいます。

64ad726c3585e6ec99bba2e0c2c1b4d6

このマヌカハニージンジャーはかなりツボでした。

IMG_6379

カルディのレモングラスやバタフライピーも見た目も鮮やかで美味しい♡

IMG_9009

バタフライピーはレモンやライムを垂らすと色が変わります。

IMG_9507

楽しいですね。

商品はこちらです。

🔗おいしいハーブティー マヌカハニージンジャー生活の木

🔗レモングラス バタフライピー

観葉植物&花

やっぱりグリーンや花も癒しポイントが高いです。

IMG_1673

たくさん飾ると手入れが出来なくなってしまうので少しだけ・・・。

IMG_2570 (1)

あれ?最近、夫からの花のプレゼントがないな(笑)
ブログを通じてねだっておこう!

寝具

最後はこれです!
やっぱり寝るのは最高です。

IMG_2909 (1)

気持ちの良い寝具で寝たい!
洗濯がラクなパシーマパットシーツと無印良品の三重ガーゼの布団カバーを使っています。

image

商品はこちらです。


🔗パシーマパットシーツ

面倒なシーツの交換が劇的にラクになり、マメに洗えています(笑)
シーツも掛け布団カバーも気持ちが良いです。

皆さんの癒しアイテムはなんですか?
お家生活を快適に送る癒しグッズ5つご紹介しました。
それでは~

パシーマの良さはこちらで語っています。

あわせて読みたい
お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった 良質な睡眠をとるための寝具改造計画中です。 赤ちゃんからシニアまで、安心して使えるパシーマパットシーツについて書きました。

耐熱ガラスピッチャーは年中使えて便利です。

あわせて読みたい
これからの季節に大活躍!耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)の選ぶポイントは3つ これからの季節にぴったりの耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)! 私が選んだポイントは3つです。

美容グッズのお勧めはこちらです。

あわせて読みたい
浮気を疑われるほど綺麗になりたい?50代女性がやっている美容法5つ 【美容と健康に力を注ぐ1年】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私の知り合いで、会う度にあか抜けて綺麗になっていった女性がいます。 化粧をバッチリするようになり、...

IKEAの鉢はこちらです。

あわせて読みたい
シンプルなIKEAの鉢に植え替えたらリビングがお洒落になった! 先週、アップしたルーティン家事の動画が1週間で2万回以上再生されました♬ 🔗【シンプルライフ】50代主婦のルーティン家事 Ver.1 見てくださった方、ありが...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次