平屋の家はこちら

コロナ禍で品薄状態?一度は手放したプリンターを購入!

シンプルライフ実践中のRinです♬

3年前に壊れてしまってから買い替えなかったプリンター。

あわせて読みたい
【断捨離】思い込みをなくして手放したモノ シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。 断捨離ついに、プリンターが使えなくなりました。半年くらい前から調子が悪かったのですが、イン...

当時は、こんなことを書いていました。

今までは当たり前に買い換えていました。
思い込みを無くして、一旦手放してみるのも一つだと思います。
慌てて買わずに、不便でしたらその時に改めて購入しても良いと思います。

実は、新しい仕事のためにプリンターが必要になりました。

近所の家電ショップ「ケーズデンキ」で購入しました。

IMG_0166

リモートワークで購入する人が多い事と、コロナの影響で製品が入ってこない事が原因でプリンター自体が品薄になっていました。

希望の商品がネットでは入荷未定だったので、店舗でスタッフの方と相談しながら機種を決めました。
購入したのはこちらです。

IMG_0175 (1)

キャノンのインクジェットプリンターTS3330です。

IMG_0176 (2)

A4サイズまでのカラー印刷ができるプリンターで、特別な機能は付いていません。
値段は6,000円(税別)でした。

文字さえ印刷できれば良いのでこれで十分でした。

試し印刷は孫の写真♡

BlogPaint

十分だわ~。

置き場所は机の脇の本棚です。

BlogPaint

小さなモバイルプリンターも考えましたが、小さくなるだけで5倍近く値段が高かったんです💦

外に持ち歩くこともないのでこれで良かったなと思いました。

さて、新しい仕事の準備に取り掛かるとします。
それでは~

ケーズデンキのHPではもう無かった💦
因みに、購入したのはこちらの機種です。

どこも品薄になっていますね💦

そういえばこんな物も手放しました。

あわせて読みたい
持たない理由④「トースター」シンプルライフで心地よい暮らしを目指す 先日のアンケートの結果をから、あって当たり前だけれど「持たない理由」について、何回かに分けてお伝えしています。 今までの記事はこちらです。 持たない理由「炊飯...

物は変わらないけれど暮らし方は変わりますものね。

あわせて読みたい
断捨離!物は変わらないけれど、暮らし方は変わる 使えるモノと使うモノは違う。 使うモノを選ぶ作業を基本に断捨離! 50代からの断捨離のやり方

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次