平屋の家はこちら

夏祭りも花火大会も中止!そんな時に家族で楽しめるアイテムはこれ

シンプルライフ実践中のRinです♬

娘の家から更新です。
体調が良くなってきた娘と孫の取り合いになっています(笑)

楽天で買った物

泣いても唸っても可愛い♡
即興で作った〇〇助(孫の名前)子守唄を歌っていたら娘から・・・

「私が歌う子守唄にそっくり!」

二人で爆笑です。
やっぱり親子ですね。

さて、来週はお盆です。

今朝、ホテルのテレビで「夏祭りは家庭で!」というニュースを見ました。
老舗玩具問屋の息子さんが「セルフ縁日セット」を作ったそうです。

このコロナ禍で夏祭りや花火大会が中止になり、縁日で使われるグッズが全く売れないそうです。
そこで、家庭で出来る縁日セットを作ったんですね。

やっぱりこの時期は夏祭りですよね。

夏祭り

金魚すくいや射的、お面や綿あめ等は娘も欲しがったな~。
孫が大きくなったら一緒に行けるかな?
妄想しています。

金魚すくい

あいにく、こちらの縁日セットの今月到着分はもう売り切れてしまいっていましたが、検索したら色々なショップが販売していました。
(画像クリックでショップに飛びます)

ヨーヨー釣りセット

わなげ遊び

射的

子供や孫のために買ったつもりが、大人が夢中になりそうな予感です(笑)←これ私
今年は、浴衣を着て自宅で夏祭り気分を満喫するのも良いですね。

早くコロナが収束してくれることを願うばかりです。

おまけ

そろそろ下着が古くなってきたので、お友達のコストコ生活のliliさん削ぎ家事研究室の奈緒さんが絶賛していた「脇肉キャッチャーブラ」を買ってみました。

背中のボコボコお肉が綺麗に収まるらしい。
胸が大きく見えなくてもいいのですが、脇肉と背中がね💦

ブラジャーは必ず試着してから買っていたので、通販で買うことはしませんでした。
シャツ等と違って、ブラジャーは合わないと本当に困るからね。

しかし、こちらは返品交換0円とのことだったのでチャレンジすることに。
二人が絶賛していたので期待大です(笑)

サイズ選びで「脇肉あり」「脇肉なし」が選べますので、もちろん「脇肉あり」を選択しました。

着画はお見せできませんが、届いたらレビューしてみたいです。
それでは~

今までの下着はこれでした。
1年前にも脇肉キャッチャー買おうかなと言っていましたね。
やっと時期が来ました(笑)

あわせて読みたい
50代女子のお勧め下着!選ぶ基準と買い替え時の見極め 50代女性の下着事情!私が重要視するポイントはここです。 ブラジャーとショーツの選び方と取り替え時期。

今でもこのワンピースはお気に入り。

あわせて読みたい
40代からの大人女子にお勧めのワンピース 40代・50代にお勧めのワンピース 春に購入したワンピース。すっかり記事にするのを忘れていました。 珍しくパンツではなくワンピースです。 作業着によく使われてい...

普段使いのバッグはこれ!

あわせて読みたい
365日季節を問わず使えるシンプルでコンパクトなバッグ 本革のショルダーバッグのレビューです。 コンパクトでシンプルな飽きの来ないバッグです。 季節問わず、服も問わず、長く使えます。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次