平屋の家はこちら

産後2ヶ月の娘からSOS!!

シンプルライフ実践中のRinです♬

コロナの影響で、孫が産まれてからもほとんど会えずじまいでした。
(退院の時だけです)

IMG_8927

それでも、自分が感染源になってはいけないと、会いたいのを我慢して過ごしていました。

きっと、この時期に孫が産まれた方の多くのおじいちゃんおばあちゃんは同じように寂しい思いをされているんじゃないかなと思います。

娘が妊娠した時には、まさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした💦

毎日のように「みてね」アプリにアップされる写真や動画を見て我慢していました。

あわせて読みたい
コロナ禍で孫に会えない寂しさを癒すアイテムはこれ! 【子供の成長記録を共有できる「みてね」アプリ】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 孫が産まれて間もなく1ヶ月です。 当初の予定では、娘と孫のお世話をしに行く予定で...

そんな時に、娘からSOSが!

「首を傷めたから抱っこができなくて辛い!」
「お母さん手伝いに来れる?」

そりゃ~娘と孫の一大事なら行きますよ。
喜び勇んで娘のことろへ♬

婿さんが休みになるまで孫の所へ来ております♡

娘には悪いのですが・・・・至福の時

心配だった車内は比較的空いていて良かったです。
途中までは1車両に乗車しているのは私だけ!

田舎なもんでね(笑)

宿泊は、近くのホテルを取りました。

因みに、ホテルはこんな感じです。

FullSizeRender

素泊まりなので寝ることができればOKです。



浴室はユニットバスです。

FullSizeRender

朝食は、サラダ・パン・スープカレーでした。

FullSizeRender

これで1泊4,500円ならありです。

孫にミルクをあげたりあやしたり・・・。
待ちに待った時間でした。

IMG_0170

昼食は、お寿司屋さんを営んでいる婿さんからランチが届きました。

これは嬉しい。
婿さんからの感謝の気持ちでした。

マスク・手洗い・消毒をしっかりしながら、孫との時間を楽しみます。

おまけ

移動時間に大活躍なのが、3年前に購入したコードレスのイヤホン。

FullSizeRender

確か、2,000円ほどで購入しました。

あわせて読みたい
買って良かった購入レポ!耳につけるこれが欲しかった♡ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離...

BluetoothでiPhoneに接続してYouTubeや音楽を聴いています。

IMG_0246

上位機種だときっと音質も良いんだろうなと思い買い替えます。

購入したのはこちらです。

n|a D45 進化型フルペアリング自動接続 完全ワイヤレスイヤホン TWS b…

ケースを充電して使うタイプで、イヤホンをフル充電5回分、(約15時間使用可能)で生活防水機能付き。
左右分離型でピアスの邪魔にならなそう。
とにかく軽そうで、6ヶ月のメーカー保証があるので安心です。

もちろん音楽だけでなく通話もできます♬
私は音楽やYouTubeを聴くための使います。

届くのが楽しみです。

それでは~

この時から会っていませんでした。

あわせて読みたい
孫との初対面!30年前を思い出します シンプルライフ実践中のRinです♬ 今月初めに、娘とベビーグッズを買いに行った記事を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/25096421.html それから間もなくの事...

娘の出産はどんな感じだった?

あわせて読みたい
【ご報告】孫が産まれました♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多く頂きました。 やっぱり、みんな気になっているんですね~2...

私の出産体験は?

あわせて読みたい
30年前の出産体験その①切迫流産と妊娠中毒症 妊娠中の体験記。切迫流産や妊娠中毒症等のトラブルを超えて出産しました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次