平屋の家はこちら

【悲報】予期せぬ出費は痛いです&水回りで使っている無印良品の雑貨

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、羽毛布団を自宅で洗ってみました。

寝室

何とか洗濯機の毛布洗いコースで洗うことが出来ました。
しかし、流石に乾燥機で乾かすには洗濯乾燥機の容量が小さい💦

そこで、リビングで少し乾燥させてからコインランドリーで仕上げ乾燥をしようと考えました。

IMG_9611

除湿器はビックタンクで電気代が安いタイプ。
この梅雨時を乗り切るお勧めはこちら!

扇風機は臭いも取ってくれるプラズマクラスター
>>一年中使える小さな扇風機を購入しました!

扇風機と除湿器であっという間に乾いちゃいました。

IMG_9613

老眼鏡をかけて布団を見てみると・・・。

BlogPaint

小さな穴が一か所開いていました!

羽毛布団なので穴が開いていたらそこから羽毛が出始めちゃいますよね。
乾燥機にかけていたら羽毛が飛び出てしまったかも💦

この羽毛布団は、30年以上使っているのですが、打ち直しのリフォームをしたのは1度だけです。
少なくても10年に1度はやった方が良いそうなのでリフォームを検討しなくては!

前回の打ち直しリフォームは30,000円程度かかったと思います。
今はもう少し高いですよね~

ちょっと痛い出費ですが快眠のためには仕方ありません(笑)

しかし、この一か所の穴以外は生地の傷みもないし臭いも出ていないんですよね~

もしかして自分で直せる?
やっぱりここは専門家にお願いした方が良い?

どなたか良いリフォーム店をご存知でしたら教えてください!
とりあえず、自宅でそ~と完全に乾かしておきます。

さて、我が家では洗濯の浸け置き洗いには無印良品のやわらかポリエチレンケースを使っています。

IMG_9572 (1)

様々な大きさがあり収納場所や使い方によって選べるのが良いですね。

そんな無印良品の商品を水回りでも色々と使っています。
詳しくは動画にしましたのでご覧ください。

今回は、初めて私の顔の動きに合わせて動くアバターを登場させてみました♬
たどたどしく喋っていますので笑ってください。

チャンネル登録もお願いします♬

Rinチャンネル

お家仕事の記事はこちらです。

あわせて読みたい
心穏やかに、自分らしく暮らすためにしている事 シンプルライフ実践中のRinです♬ マスク生活が長くなって最近気になっている事。 /初対面の人の前でマスクを外すのが恥ずかしい!!\ こんな思いしませんか? 自意識...

害虫対策はこちらです。

あわせて読みたい
本格的な梅雨入り前にやっておきたい5つのこと 2年前の記事を加筆修正しています。 【梅雨入り前の家仕事】 5月半ばになるると、気になるのが梅雨入りです。沖縄・奄美地方は一足早く梅雨入りをしましたね。 気象庁...

洗濯物の生乾き対策!

あわせて読みたい
ドラム式洗濯乾燥機の生乾きに困っていませんか? 我が家の洗濯機は、2年前にヨドバシコンシェルジュを利用して購入したドラム式洗濯乾燥機です。 https://rinsimpl.com/archives/8429036.html その洗濯機が故障しまし...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次