平屋の家はこちら

無印良品の人気雑貨を使ってみた!ビフォーアフター公開

目次

無印良品のケーブル収納

シンプルライフ実践中のRinです♬

5月末に良品生活のRIEさんがお勧めしていた雑貨を購入しました。

すっかり記事にするのを忘れていました💦

昨日、ZOOMでミーティングしたお友達のtakaがさんが紹介していて思い出しました(笑)

記事にするのを忘れないようにメモしておかないとダメだね(笑)

ポリプロピレンのケーブル収納です。
USB等のコードをすっきりまとめてくれる物です。

無印良品のケーブル収納

幅3㎜、長さ1mまでのコードに対応しています。

1個190円

軽くてコンパクトなポリプロピレン製です。

因みに、スタンド付きタイプもあります。
(同価格)

私はiPhoneのコードを収納したかったんです!!
コード類ってごちゃごちゃしがちですよね~

ケーブル収納の使い方

使い方は簡単です。

①中央にコードを置きます。

無印良品のケーブル収納

②ケースを閉じてダイヤルを回すだけです。

IMG_7609

完成がこちらです。

ケーブル収納を使ってみた

ポイント
左右のコードの長さをバランス良くしておかないと、コードがすっきり収まりませんのでお気を付けください。

ケーブル収納の使い心地

私が使いたかったのは、ベットサイドです。

今までは、iPhoneのコードはこんな感じでした。
(写真は過去記事より)

>>寝室のスマホコードの置き場所は?

IMG_1060

板はサイドテーブル代わりにマットレスの下に突っ込んであります。

>>寝室の家具はなるべく少なく!

現在は、ケーブルはスッキリ♬

ケーブルがスッキリ

コードを少し引っ張って充電しています。
充電が終わったら1~2回ダイヤルを回して収納!

因みに、ぶら下がっているのはランタンです。
停電になった時に使います。

>>我が家のランタンの数に驚き

ランタン

この無印良品のケーブル収納は、バッグにもスッキリ入れられて持ち運びにも便利なのが良いですね。

シンプルで使い勝手の良い無印良品の雑貨はお気に入りの物が多いです。

我が家の和室・寝室・クローゼットにある無印良品の雑貨と収納を動画にて一挙公開!

続きはこちらです。<<新着動画>>

チャンネル登録もお願いします♬

このサイズのボックスも使いやすいな~

あわせて読みたい
無印良品の収納ボックスの使い道!愛用品を収納するのにぴったりでした 3週間ほど前に、整理収納アドバイザーのお友達からもらった花です⇒☆記事を読む  このお花が活けてあるのは、こちらの無印良品の収納ボックスです。 >>無印良品...

1人で必死に組み立てて無印良品の大型家具

あわせて読みたい
無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」を設置しました! 無印良品「リビングでもダイニングでも使える家具」先日の無印良品週間で購入した「リビングでもダイニングでも使える家具」が届きました。購入した理由はこちらです⇒☆...

真夏に愛用の無印良品のタオルケットは今年で3年目です。

あわせて読みたい
無印良品のタオルケットを1年使ってみました 無印良品のタオルケット梅雨が明けました。梅雨の間は、まだ寒くなる日があるかと思い、布団をしまえないでいました。結局、そんな時はありませんでした我が家のタオル...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次