平屋の家はこちら

キッチンのシンク周りのプチ改造!更にラク家事になりました

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、我が家のシンク回りをプチ改造したのでご紹介したいと思います。

キッチンプチ改造

キッチンスポンジやたわしは無印良品のタオル掛けに下げていました。

ケースに入れるより水切れが良く、ケースを洗う手間がいらないのでラク家事でした。
スポンジに結束バンドを付けて下げたのはマンション暮らしの時から!
IMG_8747
家にある物で出来たので、コスパ良く長く利用していました。
あわせて読みたい
【手間の断捨離】キッチンスポンジを衛生的に使う方法 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。よく水を切ったつもりでも、次に使う時に湿っているのが嫌でした。 キッチンスポンジの置き場所今...
キッチンスポンジ吊り下げ

スポンジは、長持ちするコスパ良いサンサンスポンジです。
楽天で買ったサンサンスポンジ

この結束バンドより便利な物をネットで発見!
どなたかのブログで見たのですが、探しても見つからず紹介出来ずごめんなさい💦
勝手に真似させてもらいました。
それがこの浮かせるスポンジホルダーです。
浮かせるスポンジホルダーUKIUKI

吸盤で付けるタイプのホルダーで、この小さな爪がスポンジを引っ掛けて落とさないんです。

FullSizeRender
早速使ってみました。
私は大鍋洗いの際に邪魔にならないこの位置に付けました♬
浮かせるスポンジホルダーUKIUKIを付けてみた

お!!!!

スポンジをサッと置くだけでピタッと付きます。
浮かせるスポンジホルダーUKIUKIを使ってみた

横から見るとこんな感じです。

キッチンスポンジ
斜めになっているので、スポンジの角に水が集中して水切れが良さそうです。
たわしはここ

因みに、亀の子だわしは紐付きなのでシンクに元々付いていたラックを下げるフックに引っ掛けておきました。

亀の子だわしはこちらです。

無印良品のタオルハンガーはマグネット板を貼り付けて付けていました。

シールはがし

こちらはシール剥がしで取りました。

シールをはがしてみた

綺麗に元通りになりました。

綺麗に剥がれた

これを使った夫は、「前のよりずっと良い!置くだけだし、スポンジが落ちる事もない」と大絶賛でした。

普段は大掛かりな模様替えしても気が付かない夫なのに(笑)
シンク周りの改造

引っ掛けるより置く方が確かに手間ないね。

ハサミを引っ掛けるタイプから、入れるタイプにした時も「こっちの方が良い」と思いましたものね。
あわせて読みたい
キッチン収納の見直し!下げるより良かった「セリアのフック」 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事では、多くの反響を頂きました(笑) https://rinsimpl.com/archives/24980155.html 内臓脂肪レベルが最下位じゃなかったから...
普段は、折り畳めるIKEAの水切りを置いています。
キッチンが使いやすくなる片付け

スポンジを置いてしまえばホルダーは見えませんね。

見た目もスッキリしました。
Amazonで4.7の高評価なのも頷けます。
このスタイルが一番だと思っても、使い勝手が良い物があればどんどん取り入れていきたいと思います。
まだまだ暮らしのアップデート中♬

それでは!

浮かせるスポンジホルダーUKIUKI【浮くうきうき ウキウキ モノトーン コンパクト 水切れ抜群 シンプル 衛生的 キッチン 洗面所 トイレ お風呂場 便利アイテム】

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

このたわしは使いやすかった!!

あわせて読みたい
鉄のフライパンにお勧めのたわし!「亀の子たわし」は最強だった 鉄のフライパンを洗うために購入した「亀の子だわし」たわしと言えば亀の子ですよね。使いやすく長持ちするので重宝です。

コスパ良く汚れも目立たないサンサンスポンジはこちらです♬

あわせて読みたい
1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」 1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか? 皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか? 我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になり...

最近の百均は凄いね~

あわせて読みたい
キッチン収納の見直し!下げるより良かった「セリアのフック」 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事では、多くの反響を頂きました(笑) https://rinsimpl.com/archives/24980155.html 内臓脂肪レベルが最下位じゃなかったから...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次