平屋の家は こちら

暑い夏のお出掛け!バッグに必ず入れている物

シンプルライフ実践中のRinです♬

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。
こんな暑い日に必ずバッグに入れている物をご紹介したいと思います。

スカーフや・・・・

スカーフはメルカリで購入

ストールです。

電車での移動や、レストランやカフェなどの飲食店はかなり冷房が効いています。

首の後ろが冷えると一発で風邪をひく体質です。
そこで、冷房がガンガン効いている室内では、ストールやスカーフが欠かせません。

着る服や場所によってスカーフだったり、ストールだったりします。
薄手の物でも1枚あると直接風が当たらなくて体が楽です。

もちろん、服の下には薄手の腹巻もしています(笑)

腹巻の記事はこちらです。
腹巻の記事

若い時は、夏に腹巻やストールをするなんて思ってもみなかったです(笑)

ホルモンバランスの乱れか?
更年期が始まってから冷え性が酷くなった気がします。

そんな私の夏の冷え対策でした!

おまけ
先週、ブログ仲間とコストコへ買い出しに行きました。
そうは言っても、娘の所へ行く都合もあり最低限の物だけ購入してきました。

Liliちゃんお勧めのガガモレはユキコさんとシェアしました。

16個入り1,588円

アボカドにニンニク等の味付けがされています。
これは間違いなく美味しい♡

それとバラエティーフォカッチャ!

  • プレーン
  • ハーブミックス
  • トマトハーブ

3種類(9枚)入って899円。

直ぐに食べられるメキシカンサラダラップは5個入り899円です。

その他は、いつもの定番品の卵などです。

買い物の相談に乗ってもらった上に、Liliさんからはお土産までもらっちゃいました♡

また、詳しくは改めて書きたいと思います←忘れなかったら(笑)
それでは~

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん
削ぎ家事研究室の奈緒さん
ellie’s houseのエリィちゃん
コストコ生活のLiliちゃん

買い物同行したメンバー
まだまだコロナも怖いので、今まで通りとはいきませんが少しずつ日常が戻ってきました。
楽しい時間をありがとうございました!

接触冷感マスクを皆にあげたら喜んでくれました♬

コロナが終息する前に災害が来たら・・・・。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次