平屋の家はこちら

キッチン収納の見直し!下げるより良かった「セリアのフック」

シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日の記事では、多くの反響を頂きました(笑)

あわせて読みたい
コロナ太り?スマホで撮影して分かる内臓脂肪レベルが怖すぎる シンプルライフ実践中のRinです♬ 長期間の外出自粛でコロナ太りが気になる今日この頃です。毎朝のラジオ体操に、ブルブルマシーン、MCTオイル・・・。 私自身の体重の増...

内臓脂肪レベルが最下位じゃなかったからね💦

ご主人ー惜しいー!!
あと1人ー🤣

まさかのブービー!!

最近は、夫の登場を待っている読者もいるようです(笑)

さて、キッチン雑貨の収納を見直しました。

キッチン雑貨の収納見直し

換気扇の脇に下げていたハサミ・軽量カップ・ピーラーです。

マグネットがしっかりしていて落ちてきたことはありませんが、安全のためにハサミの位置を移動しました。

使ったのは、百均セリアの貼って剥がせるフィルムフックです。

百均雑貨でラク家事

この手の物が、なかなか使えることは浴室で体験済みです。

あわせて読みたい
【オテルマジックシートフック】やっぱり吊るす収納が便利だった 少し前に、浴室のボトル収納について書きました。 https://rinsimpl.com/archives/21429339.html ボトルや洗面器等の掃除が面倒で、ほぼ吊るす収納です。 先日、タオル...

貼ったのは、キッチンの調理スペースとコンロの間のここ!

ハサミ収納

ハサミを下げるというか入れる感じですね。

IMG_7762

やってみて思ったんですが・・・・。

下げるより、入れる方が楽だった(笑)

きっと、下げるフックより入れるフックが大きいからですね。

ちょっとした事ですが、断然使いやすくなりました。

さて、キッチンの最新動画をアップしました。
(このフックを使う前ね)

いつもは冷蔵庫の脇に隠れている〇〇や〇〇もお見せします。

こちらからご覧ください。

YouTubeチャンネル

動画の下の、GOODボタンを押してくれると嬉しいです。

チャンネル登録もお願いします♬

速度を変更してご覧ください。
スマホ:画面右上の3つの点をクリック
パソコン:画面右下歯車ボタンをクリック
動画の速度が速い場合】


食器棚には米びつ入れています。

あわせて読みたい
食器棚にすっぽり収まる「米びつ」メンテナンスも簡単♬ なるべく、面倒な詰め替えをやめてきました。しかし、湿気対策や使い勝手で、詰め替え容器が必要だと思った物もいくつかあります。 そんな詰め替え容器のメンテナンスは...

折り畳める水切りは超重宝です!

あわせて読みたい
キッチンにあると便利な折りたためる水切り 台風の影響で、ガソリンスタンドが大混雑だったようです。夫から昼にLINEが届きました。 台風前だったので、職場の近くのスタンドは既に売り切れで閉店していました...

サンサンスポンジの耐久性にはびっくり!

あわせて読みたい
1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」 1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか? 皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか? 我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になり...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次