平屋の家はこちら

緊急事態宣言中にトイレが詰まった!これで解決しました。

緊急事態宣言中にトイレがつまりました💦
我が家ではなく娘の家のトイレです。

以前の、マンションでも1度トイレがつまったことがあります。
その時には、このようなラバーカップがあったので、事なきを得ました。

ラバーカップは、圧力を利用して詰まりを解消してくれます。

いかし、娘の家にはラバーカップはありません。
そこで、試したのがこの2つの方法です。

①トイレにお湯を流す。

軽い便のつまりやトイレットペーパー等の水に溶ける物のつまりの場合は、お湯を使って解消できます。

私も経験がありますが、お湯を便器に流してしばらく放置するとスムーズに流れました。
(熱湯は便器を傷めるので入れないでください)

便器にお湯

それでもつまりが撮れない場合は、圧力を調整して解消するしかありません。

②ペットボトルでつまりを解消

娘のトイレはお湯では、つまりが取れませんでした。
そこで、ラバーカップの代わりに使ったのがペットボトルです。

ペットボトルの下側をカッターで切って、便器の奥までさしこみます。

トイレの詰まり

ペットボトルの口を手で塞ぎ、押したり引いたりします。
何度か繰り返します。

IMG_7046

水が跳ねることがあるので要注意です。
娘の家のトイレは、これで無事につまりが解消されたようです。

つまりの解消方法は主にこの2つです。

  • つまりを溶かす
  • 圧力を調整してつまりを引き出す

知っておくと、いざという時に便利です。

トイレつまり解消隊によると、トイレのつまり解消の費用は8,000~25,000円が相場のようです。

やっぱりラバーカップはあると便利ですよね。

それでもだめなら、専門の業者にお願いするしかありませんね。
トイレのつまりがペットボトルで解消された記事でした!
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次