平屋の家はこちら

外出自粛中に食べたテイクアウトを一挙公開!イタリアンから二郎ラーメンまで

本日2度目の更新です!

昼の更新はこちらです。
あわせて読みたい
これからの季節にお勧めのアイテムをご紹介! 前日、仕事の合間に買ったミスタードーナツ。職場のスタッフにお裾分けして、一部を翌日の朝食用に♬ 何故か、翌朝にドーナッツがあると思うと、ウキウキして目が覚める...
目次

外出自粛中に食べたテイクアウト

来週には、千葉県も緊急事態宣言が解除されますかね。

コロナが流行る前の生活には、なかなか戻れないとは思いますが・・・。
早く収束してほしいです。

さて、今日は外出自粛中に我が家で食べたテイクアウトをご紹介したいと思います。

IMG_7403

中華のテイクアウト①

まずは中華のオードブル。

オードブル

スパークリングワインを飲みながら頂きました。

中華のケータリング

合わせて、炒飯と中華丼も♬

中華丼

炒飯は唸るほど美味しかった!

炒飯

イタリアンのテイクアウト

大好きなイタリアンのお店でもテイクアウトを始めたので食べてみました。

イタリアンレストランのケータリング

お店で食べるのと同じで、具沢山なペスカトーレ。

ペスカトーレのケータリング

夫は、キノコと牡蠣のパスタをチョイスしました。

イタリアンのケータリング

前菜も豪華!!

前菜のケータリング

持ち帰りは、パスタ大盛り無料でした♬

中華のテイクアウト②

中華料理が好きなので、2度目の中華です。
ルーローハンと赤むつです。

中華のケータリング

高級魚の赤むつ!
生まれて初めて食べたかもしれない。

赤むつ

こちらは大好物のよだれ鶏です。
ピリ辛で美味しい。

ゆだれ鶏

実は、この残ったタレだけ使い回しをしました(笑)

鍋二郎

夫がどうしても食べたかった二郎ラーメンの持ち帰り。

二郎ラーメンの持ち帰り

夫が、家で仕上げて頂きました。

本格的な二郎

詳しくはこちらに書きました(夫がね)

やっぱり麺とスープが美味しいので、家で食べても変わらず二郎の味♡

ラーメン店のテイクアウト

まぜそば・ニンニク豚丼・チャーシュー丼です。

まぜそばのケータリング

夫が、二個食べました💦
こちらは新しくオープンしたお店で、初チャレンジでした。

洋食テイクアウト

いつもは熱々の鉄板に乗ったハンバーグですが・・・。

洋食のケータリング

少し冷めても美味しい!!
通常よりかなりお安く食べられたのでラッキーでした。

ハンバーグ弁当のケータリング

まとめ

いつもお世話になっているお店が持ち帰りを始めたので、夫婦で食べたいものを食べまくりました。
やっぱりお店で食べた方が美味しいと思いますが、これはこれで楽しかったな。

コロナが収束しても、時々は持ち帰りしたいと思いました。
我が家の外出自粛中に食べたテイクアウトでした!

おにぎりも丁寧に作れもミシェラン風?

あわせて読みたい
ミシュラン掲載店「宿六」さん風おにぎりの作り方 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、浅草の宿六さんのおにぎりの作り方をテレビで観ました。宿六さんは、世界で初めておにぎりがミシュランに掲載されたお店です。 ...

井之頭五郎さんも食べた味を再現!!

あわせて読みたい
【美味しいモノ三昧】アボガドは蒸すとこんなに美味しいのか! シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。 アボガ...

ニトリのグリラーは重宝です!

あわせて読みたい
ニトリのキッチン用品グリラー【グリル名人】を使って時短家事! 手間の断捨離、時短家事になるニトリの便利雑貨で色々作ってみました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次