平屋の家はこちら

無印良品と百均のコラボが使いやすかった!

少し前からソーダストリームを使っています。

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...
ソーダストリーム

これが思った以上に良かった♬
今年上半期のNO.1かもしれません。

炭酸水

空のペットボトルを、捨てに行く手間がなくなっただけでも嬉しい!

いつも使っているのがこの専用ボトルです。

ソーダストリームの容器

小さい方は、直飲みに使っています。

しかし、中が洗いにくいです。
無印良品の柄付きスポンジでは、少し大き過ぎて中まで入りません。

FullSizeRender

そこで、ボトルを洗うために百均のこれを使う事にしました。

IMG_6324

メラミンスポンジの細長いタイプです。

IMG_6325

通常は、使いやすいようにスクエアにカットした物が一般的ですよね。

IMG_6340

しかし、このロングタイプがなかなか良い。
大きさを自分で変えられるからです。

切り方が雑なのはスルーでお願いします。

IMG_6326

大きいサイズは、面積の広い場所の掃除。
小さいサイズは、ちょこっと掃除。

そして細長くした物を、無印良品の柄つきスポンジの柄の部分にはめてボトル洗いに使います。

IMG_6328

口の部分が細くても、良い感じで洗えます。

IMG_6329

使い終わったら、シンク回りやコンロ周りの掃除に使って捨てても良いですね。

それにしても、無印良品の柄付きスポンジは色々挟めて便利ですね~。

我が家のボトル掃除について書きました。
それでは~

最近買ったキッチンタイマーもシンプルで使いやすかった!

あわせて読みたい
無印良品のダイヤル式キッチンタイマーが見やすくてお勧めです 無印良品のキッチンタイマーがシンプルで液晶表示が大きくて使いやすかったです。 柄付きスポンジも多用途に使えて便利な雑貨です。

姉も欲しがった無印良品のポーチは大人気商品ですね。

あわせて読みたい
無印良品でバッグの中身がコンパクトに使いやすくなった! 昨晩、更新するつもりが忘れた(笑) 久しぶりの朝の更新です♬ 【無印良品週間で買った物】 無印良品週間がスタートしましたね。 夫と出掛けた帰りに寄って、欲しい物を...

無印良品の買って良かった物一挙公開!

あわせて読みたい
無印良品で買って良かった物&買って失敗した物!【2018年版】 本日、2度目の更新です♬ 明日から、無印良品週間が始まります。 そこで、今年に入ってから買って良かった無印良品を、一挙にご紹介したいと思います! 無印良品で買っ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次