平屋の家はこちら

【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物

いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。
そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか?

とにかく、早く終息してもらいたいので頑張りたいです!

さて、今日は最近購入した物で、とても重宝している物をご紹介したいと思います。
外出自粛になってから、更に買って良かったと思っている物です。

それは、ソーダストリームです。
そう、自宅で簡単に炭酸水が作れる物です。

ソーダストリーム

炭酸水をペットボトルで買っていました。

IMG_4050

しかし、買いに行くのも面倒だし、ペットボトルの処理はもっと面倒。

お友達にも勧められて購入を決断しました。

炭酸水の使い道はこちらです。

  • ダイエット(食事前に取ると満腹感が出る)
  • 洗顔や髪に使う(毛穴の汚れ落とし等)
  • 料理に使う
  • 掃除に使う(汚れを浮かす)

さて、本体です。
高さはありますが、幅はスリムです。

ソーダストリーム

奥行きはこんな感じです。

ソーダストリームの奥行

セットに入っていた物はこちらです。

  • 本体
  • ガスシリンダー60L用
  • 専用ボトル(1L)

私は、職場にも持って行きたかったので500㎖を2本追加購入しました。

ボトルはこんな感じです。

ソーダストリームの容器

自宅では、作った炭酸水を冷蔵庫に入れて飲んでいます。
庭のレモンバームを入れたりしてね。

炭酸水

割と、強い炭酸水が好みです。

時々、シロップを入れます。

炭酸ソーダ

美酢を入れるのが好き♡

IMG_5947

私が購入したのは、一番安いタイプ Genesis v3 (ジェネシス v3) です。

炭酸水を作るのに、ボトルを回してセットして本体の上のボタンを押します。
押す回数は好みです。

これが、自動でできるタイプ(電気使用)の物や、ボトルをワンタッチで付けられる物もありますが。
私は、コンセントを使う電動タイプより、この安いタイプが良かった♬

食器棚の上に置いてみた。

置いてみた

お隣のバイタミックスもまだ紹介していなかった💦
後ほど、改めて!

メリットはこちらです。

  • 重いペットボトルを運ばなくて良い
  • ペットボトルの置き場所が不要
  • 空き容器を処分する手間がない
  • コスパが良い(500㎖が約18円)

3月末から使い始めて、とても快適です。

外出自粛要請が出てからは、スーパーへ行く頻度も減ったので、買って良かったです。
(ペットボトルが、スーパーのリサイクルへ出すまでに、溜まってしまうのでね)

今日は、我が家で買った良かった物「ソーダストリーム」のご紹介でした!
それでは~。

私はコストコで買いましたが、楽天でも販売していました。
(お値段はコストコより千円前後高いかも)

その他の機種はこちらからどうぞ!
>>楽天でソーダストリームを見る

備蓄で買った物はこちらです。

あわせて読みたい
【コロナウイルス】いざという時のために備蓄しておいた物 さて、本日、二度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/24222473.html 今回は、備蓄のことです。 【我が家の備蓄!】 備蓄は十分だと思っていましたが、防災士...

最近の買って良かった物はこちらです。

あわせて読みたい
こんな事になるとは思わなかったんです!楽天で買い直した物 手帳型iPhoneカバーを買いました。 手帳と本体カバーが外せるのでとても便利です。

夫が喜んで使っています。

あわせて読みたい
新入社員にもお勧め、大容量のブリーフケース 夫が毎日使っている通勤用バッグ。 10年以上前に、会社から支給になったブリーフケースです。 パッと見、まだまだ使えそうな感じですが・・・。 いたるところが剥げて...

今の時期、ほぼ毎日着ています。

あわせて読みたい
これからの季節に大活躍の春用アウターとインナー!着画あり これからの季節に大活躍する、春物アウターとインナーにお勧めにTシャツのご紹介です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次