平屋の家はこちら

机の引き出しに何を入れている?百均ダイソーの雑貨を使って整理してみた

先日、こちらの花をブログに載せました。
小さくて可愛い花です。

IMG_5686

読んで下さったNさんより、「ハナニラ」という花だと教えて頂きました。
ネギ科の植物で、つまむとニラの匂いがするそうです。

手間いらずの花のようなので、球根を見つけたら植えてみたいと思います。
Nさんありがとうございました♡

さて、仕事に出勤しない日は、ほぼ自宅で過ごしているので、気になったスペースの見直しをしています。

今回は、書斎の収納を見直したのでご紹介したいと思います。

実は、小銭を入れているケースをダイソーの物に変更しました。
コインケースです。

ダイソーの小銭入れ

こんな感じです。

百均のコインケース

1円・5円・10円・50円・100円・500円と、全ての小銭が、このコインケースに入れられます。

よく、個別になったコインケースは見ますよね。
会社でも使っています。

そこまで数が多くない場合は、これ1個が丁度良いです。

コインケースの下には、切手が入れられるようになっています。

コインケースの下には切手

更に、印鑑を置く場所もあります。

印鑑を置く場所

良く出来ていますね。
早速、入れてみました。

コインケース
丁度良い感じに入りました。
百均コインケース

これで、だいぶ使いやすくなりました。

これ以上、増えるようなら預けてきます。
(支払いに使う場合もあり)

いつも、近所の郵便局を利用しています。

さて、この小銭を含めて入れている場所は・・・。

書斎の収納をYouTube小さな家の部屋紹介「デスク編」机に何が入っている?にアップしました。
続きはこちらです。

今のところは、洗面台はこれが一番良かった。

あわせて読みたい
洗面台のラク家事!ダイソーからセリアに変更した結果、快適になりました。 洗面所のゴミ受け掃除をラクにするために取り入れた物。

消毒スプレー置きもダイソー!

あわせて読みたい
ダイソーの傘立てを使って、ウィルスから家族を守る物を収納したよ! 百均ダイソーの傘立てを使って、除菌スプレーを収納しました。 使う頻度の高い物は出しっ放し収納がラクでね。新型コロナウィルスも心配ですね。

違う使い方だけど、これも重宝でした!

あわせて読みたい
【セリア】キッチンにあると便利なウエス入れは、百均のウエットティッシュケース 休日の朝の家仕事。 最近は、クイックルワイパーを使わずに拭き掃除。 ウエスはキッチンで使い古したニトリの布巾です。 中腰はきついけれど、完全に屈んでしまえば大丈...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次