平屋の家はこちら

【コロナウィルス】不足している物が、こんなところにあった!

週末に、玄関収納を見直した記事を昼に書きました。

その時に、下駄箱に入れていた避難グッズを見直しました。

避難袋

そうしたら、品薄になっている除菌シートやマスクを発見!!

確か、良品計画のRIEさんもトイレットペーパーが足りなくなったら、避難グッズから使うと言っていたな。

入っていて、使えそうな物がこれです!

消耗品

大きなウエットティッシュは、ノンアルコールでした💦

コロナが落ち着いたら、アルコール入りの除菌シートも多めに用意しておこうと思いました。

今、使えそうなのはこれ!

備蓄されていたマスク

無印良品の除菌シート12枚入り。
それとマスクが40枚程入っていました。

マスク

この時期は貴重ですよね。

癌のご主人を抱えている同僚が、マスクが足りないと言っていたので、新しいマスクを少しお分けしようと思います。

皆さんのお宅も、避難グッズを確認してみたらいかがですか?
もしかしたら、今不足している物が出てくるかもしれませんよ~。

おまけ

お友達のまいこちゃんが、はてなブログからライブドアブログへ引っ越してきました♬
とにかく、DIYがプロ並み!

賃貸でも出来る、お手軽なDIYなどもたくさん書いてくれています。

今度、修行に行きたい(笑)
それでは~

キッチン収納の動画が大人気♡
見てみてね。

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

【ラク家事】冷蔵庫編はこちら~。

あわせて読みたい
1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」 1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか? 皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか? 我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になり...

やっぱりこのスポンジが一番だな~。

あわせて読みたい
1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」 1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか? 皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか? 我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になり...

トイレの便座クッション汚れていませんか?

あわせて読みたい
お家仕事「トイレ編」便座クッションを漂白しました お家仕事「トイレ編」 毎日のトイレ掃除は、クイックルで便器や床を拭いて、ブラシで軽くこするだけです。 トイレ専用ブラシでなく、無印良品のタイルブラシを愛用して...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次