平屋の家はこちら

いよいよ出産です!30年前の出産体験その③

目次

私の出産体験その③出産

さて、私の出産体験も3回目になりました。
需要があるかわかりませんが、続きを書きたいと思います。

始めての方は①からどうぞ!

出産体験その①

あわせて読みたい
30年前の出産体験その①切迫流産と妊娠中毒症 妊娠中の体験記。切迫流産や妊娠中毒症等のトラブルを超えて出産しました。

出産体験その②

あわせて読みたい
出産体験その②30年前を振り返って! 本日、2度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/24114937.html 【私の出産体験(30年前)】 昨日の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/237819...

今日は、いよいよ娘の誕生です。
不快な表現があるかもしれませんので、ご注意ください。

分娩台に移動する

深夜に入院し、陣痛室で待機していました。
朝方、うつらうつらとしていたら、腹部に激痛が走りました。

激痛と書きましたが、生理痛と下痢が合わさったくらいの痛さでした(どんな痛みか分かるかな?)

ナースコールをして、看護師さんを呼びました。
48cfc915606e1541d30d53c8f57f9de8_s

確認してもらうと、なんと既に頭が見えていました!!!

子宮口は、全開に近い状態でした。

陣痛の始まりから、子宮口が全開になるまでが、分娩第1期です。

ここまでは、あっという間でした。
そう、気が付いていなかったのかもしれません。

頭が見えていると言われてから、慌てて分娩台に移動です。

c6801bbd2c281d4249f075ff30f9dd56_s

その時には、陣痛は1分おきです。
股を手で押さえるようにしながら、恐る恐る隣の分娩台に移動しました。

しかし、今のような良い分娩台ではなく、少し高さのある分娩台で上がるのに一苦労。

陣痛の合間に、勢いをつけて分娩台に上がりました。
まだ体力・気力とも充分にありましたね(笑)

産まれた!!

分娩台に上がった途端に、もう出そうです。
看護師に「出ちゃう!」と言ったら、「どうぞ!」と言われました。

・準備も出来ていないのに良いのか?
・白衣に着替えている途中なのに良いのか?
・医者が到着していないのに良いのか?

そんな事を思いながら、流れに身を任せました。

後から確認すると、私が産んだ病院の産科は、看護師さんは全員助産師の資格を持っていたようです。

だから大丈夫だったんですね。

分娩台に上がって直ぐに破水しました。
一瞬、お漏らしをしちゃったかと思いました。

医者が到着したのは産まれる直前、そう2~3分前だったと思います。

到着と同時に、裂傷を防ぐために会陰切開
実は、出産でこれが一番痛かった。
たぶん麻酔していないですよね💦

痛い!!!
そう思った瞬間に、スポンと産まれました。

あれ?
出た?

そんな感じでした。

bcebf56df4769d39c4f8b58e9e6c89ca_s

心臓に障害があるかもしれないと言われていましたが、大きな声で泣き声を上げた娘を見て、ホッとしたことを覚えています。

分娩台に上がってから20分足らずの出来事でした。

その時、夫(前夫)はどうしていたか?
続きは明日へ。

前夫と別れた大きな理由。

今の夫の金銭感覚に安心して再婚しました。

彼氏ができた事を報告した時の娘の反応は?

ナースコールをして、看護師さんを呼びました。

48cfc915606e1541d30d53c8f57f9de8_s

確認してもらうと、なんと既に頭が見えていました!!!

子宮口は、全開に近い状態でした。

陣痛の始まりから、子宮口が全開になるまでが、分娩第1期です。

ここまでは、あっという間でした。
そう、気が付いていなかったのかもしれません。

頭が見えていると言われてから、慌てて分娩台に移動です。

c6801bbd2c281d4249f075ff30f9dd56_s

その時には、陣痛は1分おきです。
股を手で押さえるようにしながら、恐る恐る隣の分娩台に移動しました。

しかし、今のような良い分娩台ではなく、少し高さのある分娩台で上がるのに一苦労。

陣痛の合間に、勢いをつけて分娩台に上がりました。
まだ体力・気力とも充分にありましたね(笑)

産まれた!!

分娩台に上がった途端に、もう出そうです。
看護師に「出ちゃう!」と言ったら、「どうぞ!」と言われました。

・準備も出来ていないのに良いのか?
・白衣に着替えている途中なのに良いのか?
・医者が到着していないのに良いのか?

そんな事を思いながら、流れに身を任せました。

後から確認すると、私が産んだ病院の産科は、看護師さんは全員助産師の資格を持っていたようです。

だから大丈夫だったんですね。

分娩台に上がって直ぐに破水しました。
一瞬、お漏らしをしちゃったかと思いました。

医者が到着したのは産まれる直前、そう2~3分前だったと思います。

到着と同時に、裂傷を防ぐために会陰切開
実は、出産でこれが一番痛かった。
たぶん麻酔していないですよね💦

痛い!!!
そう思った瞬間に、スポンと産まれました。

あれ?
出た?

そんな感じでした。

bcebf56df4769d39c4f8b58e9e6c89ca_s

心臓に障害があるかもしれないと言われていましたが、大きな声で泣き声を上げた娘を見て、ホッとしたことを覚えています。

分娩台に上がってから20分足らずの出来事でした。

その時、夫(前夫)はどうしていたか?
続きは明日へ。

前夫と別れた大きな理由。

あわせて読みたい
再婚物語「再婚で不安だったもう一つの事」我が家はステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の子連れ再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! htt...

今の夫の金銭感覚に安心して再婚しました。

あわせて読みたい
再婚物語「彼の金銭感覚は?」我が家はステップファミリー アラフォー再婚物語「彼の金銭感覚」 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みた...

彼氏ができた事を報告した時の娘の反応は?

あわせて読みたい
再婚物語「娘への報告」我が家はステップファミリー♬ 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。14年程前を思い出して書いています。 最初から読みたい方はこちらからどうぞ! アラフォー再婚物語「娘...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次