平屋の家はこちら

コロナウィルス対策で確認しておきたい事&お礼

何と・・・・。
私がとても楽しみにしているバレーボールの大会が中止になってしまいました💦

IMG_7078

急にテンション下がってしまいました(笑)

新しいシューズも買って、気合をいれていましたが仕方ありませんね。

こんな時は、仕事以外の外出は避けたいものです。

先日、コロナウィルス対策で正しい手洗いの事を書きました。

あわせて読みたい
アルコール消毒等の便乗値上げにびっくりしました!感染予防で1番大事な事 便乗値上げが激しいアルコール消毒や次亜塩素酸水など。その価格に目が飛び出るほどびっくりしました。

何より、手洗いが大事です。

こんな記事も見つけました。

🔗日経xwoman Terrace

そこには、こんな事が書かれていました。

手に100万個のウィルスが付着していた場合厚生労働省がすすめる正しい手洗いを2回繰り返した場合ウィルスは何個に減るでしょうか?

1 30万個 
2 100個  
3 数個

答えは数個です。

感染症の専門家がTVで何度も手洗いを進める意味が分かりますよね。

今の所すぐにできる対策はまずは手洗いに勝る予防法はないかと思います。

2回の丁寧な手洗いで、100万個のウィルスが数個に減るんです。

d56f38d1e3f74aa2bb4c9ae8364c1a94_s

外出から帰った時、食事の前、トイレの後・・・。
小まめな手洗いが感染を防いでくれるのが分かりますね。

妊婦の娘にも伝えると、「お店で手洗いのやり方を覚えているから実践しているよ」と。
流石、飲食店に嫁いだだけあるわ♬

そして、外出しなくて済むように、食料品の在庫もチェックしました。

ローリングストックで災害用の備蓄を兼ねている我が家のパントリー。

IMG_4052

冷蔵庫の食品を含めて、1週間以上は買い物に行かなくても大丈夫ですね。

皆さんも確認してみてくださいね。
そんなパントリー収納の動画をアップしました~

そして、何と先月からスタートしたYouTubeのチャンネル登録が

2,000人を超えました!!

ありがとうございます。
これからも張り切ってアップしていきます。

パントリー収納の動画はこちらです。

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

夜に2度目に更新をします♡

▽私の動画<配信中

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次