平屋の家は こちら

超簡単手な作り置き&楽天セールで購入するもの

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今週の作り置きです♬

IMG_3584

ピーマンのガーリック炒め
 

IMG_3586

材料
ピーマン
にんにく
ごま油

味付け
しょう油
砂糖

作り方
ごま油でニンニクを炒めて、ピーマンを炒めて味付けしました。
赤唐辛子を入れても良いです。

アスパラとネギの中華風

IMG_3585

材料
グリーンアスパラガス
長ネギ

味付け

オイスターソース
しょう油

作り方
材料を全ていれて、レンジで加熱するだけです。
材料の量や切り方にもよりますが、3分前後で良いと思います。

ラタトゥイユ

IMG_3587

材料
ズッキーニ
赤パプリカ
玉ねぎ
なす
にんにく
ローリエ
オリーブオイル
カットトマト缶

味付け

塩・コショウ

作り方
オリーブオイルで炒めて煮詰めるだけ。
ちゃんとした詳しいレシピはこちらを参考にしてください。
ラタトゥイユ レシピ

しかし、もっと切り方をお洒落にできなかったものかね~(笑)
 

タンドリーチキン

IMG_3583 (1)

作り方
鶏肉をタンドリーチキンの素で焼いただけ。
お弁当用に小さめに切っています。
手抜き料理ですが、これがびっくりするほど美味しいです。

IMG_3574

その他

IMG_3589

茹でたブロッコリー&漬物

漬物は、きゅうり・大葉・ミョウガを麺つゆで漬けたものです。
夏はさっぱりして美味しいですね。
それでは今週もよろしくお願いします。

調理時間60分

ブログ村テーマ

初心者でも作れる簡単料理レシピ


☆15分以内で出来る!簡単料理☆

在庫がなくなった調味料などは、楽天セールで購入しておきます。
取り急ぎ購入するのはこちらです♬
またゆっくり考えます♡

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の商品はこちらです

楽天市場で人気の商品はこちらです

参考になります♬

ブログ村テーマ

インテリア雑貨・家具・アンティーク

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Rinさん、こんにちわ。
    先日はコメント有難うございました。
    作り置きの数々素敵です。
    私、今日はキッチンに立っておらず、昨日も作り置きしていないので今、晩御飯前 大変な事になっております(現実逃避でPC休憩w)
    タッパー持って伺いたいわ。
    創味のつゆ、私も愛用しております!
    このシリーズの 茶色のパッケージの方。きらさずにおいてますよ。
    助かりますよね♪

コメントする

目次