平屋の家はこちら

あの人気漫画家えむふじんさんの「小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」

じゃ~~~ん!!

ライブドアでブログを書く前から、仲良くしてもらっている「えむふじんさん」の本が、発売されました!!

なんと、えむふじんさんは、第七回コミックエッセイプチ大賞を受賞しているんです♡

えむふじんさん本

そう、この似顔絵を描いてくれたのが「えむふじん」さんです。

嬉しかったな~。

私の似顔絵

この本は、末っ子のえむみちゃんが、小学校1年生から3年生までのお話が収録されています。

この、えむみちゃんの仕草や会話がツボ過ぎる!!

そして、実際はイケメン旦那さんだと思うのですが、時々「落ち武者」みたいになっています(笑)
吹き出しますよ~。

ネタバレになってしまうので、多くは語れませんが、子供も大人も・・・家族みんなで楽しく読める一冊です。

(実は、夫の方が先に読んでいた)

私の、本も漫画にしてくれました!

2冊目の本も!!有り難い

えむふじんさんの本はこちらで買えます♬

昨日は、25年前に阪神大震災が起きた日。
えむふじんさんの気持ちに、ウルウルしちゃいました

95年の1月17日、当時の家は全壊しました。
避難所ではよくドラクエの本を読んで絵を描きました。
あれから25年、好きで絵を描いてたらこの日に本が出せたのは・・・単に嬉しいとか、そういうのとは少し違う感情です。
今は只々、有り難いなと思っています。

えむふじんさんの本について書きました!

夜に2度目の更新をします✌️
それでは~

私の読んだ本です。
金子由紀子さんは大好きです。

あわせて読みたい
「持たない暮らしの10ヶ条」を自分に当てはめてみる【金子由紀子著】 持たない暮らしを実践します。金子由紀子さんの「持たない暮らしの10ヶ条」がお手本。デットクス出来る収納・部屋の家具は25%以内・すぐ買うよりも「暮らす技術」を大切になど、自分の生活に当てはめてみる。

クローゼット整理に役立ちました。

あわせて読みたい
「クローゼットの引き算」金子由紀子さんの本を読んで ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。   ...

心の悩みを解決するヒントになります。

あわせて読みたい
人間関係の悩みを解決してくれる一冊「ニュー・アース」   ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。 ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次