平屋の家はこちら

2021年の「お節料理」今年はいつもより早めの予約がおすすめです!

目次

2021年のお節料理

先日、早くもお節の広告を手にしました。

今年は、去年より早めの手配が良いと思います。
それは・・・。

コロナ禍だからです!

年末年始の状況がどうなっているか分かりませんし、今年はお節の注文が例年より早いようです。

毎年、人気のお節は11月には売り切れてしまうところもありますので、お節を買われる方は早めがおすすめです。

我が家では、去年はこちらのお節を食べました。

あわせて読みたい
楽天マラソン最初に購入した物!お節は早期注文がお得! 【宅配お節を選ぶ】 昨年初めて頼んだ「板前魂」の宅配お節。早割りがあるので、そろそろ今年もお節を注文しようと思います。 1年前を振り返って、我が家で食べたお節に...

今年の正月は「のむらのお節」を頂きました。

お節を選ぶ参考になればと思いレビューをします。

LND_43F6E104-1631-4E1C-A5EE-5EE399510F76

のむらのお節

お節

食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移しました。
冷蔵庫の設定温度にもよると思いますが、我が家では24時間以上は解凍に必要でした。

※フィルム包装のまま、1段ずつ広げて解凍します。

IMG_2482 (1) (1)

解凍後はこちらです。

お節三段重

一の重

まずは、一の重です。

一の重
  • 紅白蒲鉾
  • 鶏山椒焼
  • 栗きんとん
  • たたきごぼう
  • お祝い海老
  • 鱈旨煮
  • 黒豆
  • 梅餅
  • 笹団子
  • いくら
  • 数の子
  • お祝い飾り串

笹団子が入っていたのは嬉しい。
大好物です。

海老は4本入っていて、4人家族でも安心(笑)

二の重

続いて二の重です。

二の重
  • チーズ入りレーズンナッツ
  • たこ梅酢漬
  • いかと野菜の彩り和え
  • 伊達巻
  • 椎茸旨煮
  • 龍皮巻
  • 金時人参入り生酢
  • 胡麻甘藷
  • 磯黄金
  • 甘鯛西京焼
  • だし巻
  • 金柑甘露煮
  • 若桃甘露煮
  • お祝い松葉串

どれも味が濃すぎず、美味しかったです。
特に、チーズ入りレーズンナッツは、後を引く美味しさ。

金柑は一人で全部食べました。

三の重

最後に、三の重です。

三の重
  • 一口昆布
  • 合鴨ロース
  • ペッパービーフ
  • 田作り
  • 寿高野含め煮
  • 手綱こんにゃく
  • 筍煮〆
  • の巻ほうれん草
  • すり身揚巻
  • 黒豆がんも含め煮
  • ごぼう煮〆
  • 蟹爪柚庵焼
  • 松麩
  • 梅型人参

合鴨ロースや、牛肉も入っていています。
苦手な田作りが少なめで、良かったわ~。

まとめ

全部を家で作ろうと思うと、材料だけでも大変です。
まして、作るとなると・・・。

この三段のお節で、12,150円でした。

味はもちろんの事、かなりコスパもいいですね。
レビューが良かったのが、購入の決め手になりました。

今なら15%オフです。

楽天で評価4.5以上のお節の一覧はこちらです。

🔗人気のお節

因みに、来年の我が家のお節は・・・。
婿さんの店で初めてお節を販売するよで、3段お節をもらえることになったんです。

私は、箸だけ持って待っているとします(笑)

テーブルコーディネートは100均です。

あわせて読みたい
100均が大活躍!お正月のテーブルコーディネート&フラワーアレンジメント お正月くらいは少し雰囲気を出そうと、今年も100均で雑貨を購入してきました。キャンドゥで作るテーブルコーディネート

婿さんが初めてきたお正月は楽しかったな~

あわせて読みたい
婿さんと初めてのお正月を過ごしました! 昨晩、2度目の更新をしました。見て頂けると嬉しいです。 https://rinsimpl.com/archives/14936366.html 昨日は、娘夫婦が来てくれました。 3時間程の滞在でしたが、...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次