平屋の家は こちら

アイデアを発見・整理できるツール「ピンタレスト」 の会社に行ってきたよ

先週の集中豪雨の日に、東京都目黒にあるピンタレストジャパンへお邪魔してきました。

Pinterest(ピンタレスト)をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明したいと思います。

Pinterestは、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアを画像で発見・保存・整理することができる検索エンジンです。

現在、保存されているアイデアは2,000億件を超えて、ファッション、インテリア、レシピなど、いくつものカテゴリーに分類され、世界中毎月3億人を超えるユーザーが使用しています。

入り口からお洒落です。
置いてある家具も素敵でした。

ピンタレスト ジャパン

オフィスです。
こんな所で仕事してみたかったな~。

ピンタレスト ジャパン

私達のために、おやつが用意されていました。
ハロウィンの飾り付けが可愛い♡

ピンタレスト ジャパン

ミネラルウォーターと別室には、温かい珈琲も用意されていました。

ピンタレスト ジャパン

職員の休憩室?
時には、ここで寝ころびながら仕事する時もあるようです。

ピンタレスト ジャパン

ピンタレストの使い方はもちろんの事、写真の撮り方も教えてもらいました。

ピンタレスト ジャパン

試しに、ディスプレイされていた雑貨を意識しながら撮ってみました。

写真の練習

化粧品なども、主役と脇役のバランスを考えて撮影することが大切だと教わりました。

写真の練習

食べ物も同じです。
そして、余白も上手に入れながら撮ると良いそうです。

写真の練習

撮影の仕方は、構図も含めて永遠のテーマです(笑)
なかなか綺麗に取ることが出来ない。

とても勉強になったセミナーでした。

7年程前に娘に教えてもらったピンタレスト。
全く使いこなせないでいました。

今回、セミナーを受ける事が決まった時に、新しくアカウントを作って再スタートしました。
私のピンタレストのアカウントはこちらです。

良かったら、ピン(保存)して見てもらえたら嬉しいです。


ピンタレストは、画像から好みの記事に飛ぶことが簡単に出来ますよ~。

ピンタレストの会社を訪問する前に寄ったのはこちらです。
そう、例のあの写真の店です。

びしょ濡れ

大雨で、裾が濡れちゃったからね(笑)
続きはこちらに書きました!

認知症の父親の介護はこちらです。

s_認知症


平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。
削ぎ家事研究室の奈緒さん作)

s_IMG_0509

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次