平屋の家はこちら

台風19号!現在の我が家の様子

本日2度目の更新です。
朝の更新はこちらです。

あわせて読みたい
我が家の物が凶器にならないように・・・台風対策 昨日から降り始めた雨が、時折雷を伴った雨になってきました。いよいよ台風19号が上陸するんだなと感じています。 娘の近所のスーパーも昨晩は、こんな感じだったよう...

いよいよ午後になって、風が強くなってきました。

私の住んでいる地域でも避難勧告が出ました。
私の自宅周辺は、河川や土砂崩れが起きるような場所はありません。
心配なのは風ですね。

現在、こんな感じです。

IMG_0043

これから夜にかけて強くなるのでしょうね。

午前中に朝風呂入ったので、停電になる前に洗濯は全てしておきました。

FullSizeRender

そして、お隣の市で濁り水が出たとのことで、朝より多くの水を用意しました。

お風呂はもちろんの事

FullSizeRender

鍋にも入れておきました!

IMG_0028
FullSizeRender

そして、ソーラーのラジオは日差しのある場所で充電中。

IMG_0029

避難するような事があったら持って行く食料や飲み物類。

FullSizeRender

スマホは省電力モードに切り替えました。

千葉県では、これから台風が近くなります。
どうぞお気を付けください。

私の安否確認記事でした!

我が家の災害時の対策一覧

あわせて読みたい
【台風の備え】停電対策10個!災害に備えて用意しておきたい物 九州地方を中心に記録的な大雨を降らせている台風6号。更に、台風7号が強い勢力で北上しています。 お盆休みで外出の予定を立てている人も多い事でしょう。残念なこと...
あわせて読みたい
災害時の電池の確保!停電に備えよう 最近、地震が頻発しています。 久しぶりに、防災グッズや停電に備えた電池やバッテリーの確認をしました。 スマホの省エネモード設定も確認しておきたいですね。
あわせて読みたい
ポリ袋で料理3品作ってみました「災害時に役立つポリCOOK」 災害時に役立つ料理「ポリCOOK」 少し前に、災害時に役立つ「ポリCOOK」講座を受けてきました。 「ポリCOOK」とは、食材をポリ袋に入れて湯煎で調理する調理方法です。...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次