平屋の家はこちら

外出できない今やりたいこと!これでGWもその後も楽しく過ごせる

昨日の記事で、ゴールデンウイークは予定がゼロだけれど、やることがあると書きました。

コロナが収束した後を考えて、今のうちからやっておこうと思っていることは・・・。

美容に関することです!!

外出自粛中なのにと、思われるかもしれませんが、時間がたっぷりある今だからやっておきたい。

①お肌のスペシャルケア

少し前に、拡大鏡で顔を見たら恐ろしかった💦

拡大鏡

皺・毛穴・髭まで生えていました。
それでなくても、毎年春は肌が敏感になり、痒みや湿疹が出やすい体質です。

このままではいけないと思い、普段のお手入れにプラスしてやり始めたこと。
先日も、少しご紹介した酵素洗顔!

酵素洗顔

毛穴の汚れとざらつきが気になり週に1~2度使っています。

そして潤いを与えるためのシートパック。

シートパック

やっぱり毛穴が気になるのよね~。

7日間集中ケア!
エイジングケア!

毎日、お風呂上りに使っています。
(ここだけの話し、顔が大きいのでサイズが少し小さかった)

汚れを落として水分を与える!
たったこれだけでも、かなり肌が柔らくなりました。

更に、手入れを始めたらクリームも時間をかけて丁寧に塗るようになったんです(笑)
今までは、チャチャチャと付けていたからね。

外出を控えているせいもあり、今年は肌の調子が良い気がします。

どちらもドラッグストアに売っているコスパが良い物ですが、ネットでも売っています。

楽天の酵素洗顔を見る
楽天でシートパックを見る


②メイクの練習

コロナが収束したら、もう一花咲かせたい(笑)

そこで、YouTubeを見ながらメイクの練習をしています。
私をご存知の方はわかると思いますが、ほとんど化粧をしていません💦

自分に似合うやり方が、この歳になってもわからないんですよ。

やっぱりポイントは眉毛だよね~。
眉カットが得意ではないので、これを使っています。

IMG_6847
あわせて読みたい
メイク初心者にも簡単に使えるメイクグッズ「クシ付きマユハサミ」 今日は、久しぶりに美容グッズを購入したので、ご紹介したいと思います。 クシ付きマユハサミ 私は、こちらの写真でもわかるように毛量が多いです⇒☆昨日の記事もちろん...

クシ付きなので、老眼でも間違って切りすぎることがありません。

こちらは右手専用です。
楽天で商品を見る

左手専用はこちらです。
Amazonで商品を見る

眉の長さは良いとして、眉の形が難しい。
これ検討中です。

上手く使いこなせるか自信がないな~。

やっぱり、一度はちゃんとプロに習いたい。

ブラシも買いました。

ブラシ

楽天のロージーローザアイブロウブラシ

因みに、参考にしているメイク動画は荒川和子さんのこちらです。

奥二重の私は、暗記するくらい見ました(笑)

そして、ついに動画と同じアイシャドウを買ったので練習します!
(上のアイブロウブラシも荒川さんお勧めです)

アイシャドウ

楽天で商品を見る

アイライナーとマスカラは到着待ちです。
どちらも持っていませんでした。

アイライナーは生まれてから初めて使うので、ドキドキしています。

ゴールデンウイーク中なので、だれに会うわけでもないので、失敗してもへっちゃら!
色々と冒険してみたいです。

そうそう、動画のメイクアップアーティストの荒川和子さんのレッスンへ参加予定です。
コロナが収束したらね。

旅行へは行けないけれど、自宅で同じくらい楽しめるとワクワクしています。
別人になったRinをお楽しみに♬

皆さんも普段できない何かを見つけてやってみませんか?
それでは~

私の死ぬまでにしたいこと10に入っています。

50代で今更・・・そう思わず何でもチャレンジしたい!
今の自分が一番若いんだ♬

娘にも会えていない。
悲しいけれど、耐えるぞ!

奥二重の私は、暗記するくらい見ました(笑)

そして、ついに動画と同じアイシャドウを買ったので練習します!
(上のアイブロウブラシも荒川さんお勧めです)

アイシャドウ

楽天で商品を見る

アイライナーとマスカラは到着待ちです。
どちらも持っていませんでした。

アイライナーは生まれてから初めて使うので、ドキドキしています。

ゴールデンウイーク中なので、だれに会うわけでもないので、失敗してもへっちゃら!
色々と冒険してみたいです。

そうそう、動画のメイクアップアーティストの荒川和子さんのレッスンへ参加予定です。
コロナが収束したらね。

旅行へは行けないけれど、自宅で同じくらい楽しめるとワクワクしています。
別人になったRinをお楽しみに♬

皆さんも普段できない何かを見つけてやってみませんか?
それでは~

私の死ぬまでにしたいこと10に入っています。

あわせて読みたい
「死ぬまでにしたい10のこと」50代女性の私が書いてみた シンプルライフ実践中のRinです♬ この記事は2020年2月20日の記事を加筆修正している最新版です♬ 【死ぬまでにやりたい10のこと】 こんな記事を読みました。 &n...

50代で今更・・・そう思わず何でもチャレンジしたい!
今の自分が一番若いんだ♬

娘にも会えていない。
悲しいけれど、耐えるぞ!

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次