平屋の家はこちら

【ケユカ】コンパクトで洗剤不要の紐付きスポンジが洗面台にぴったりでした!

【お知らせ】 

YouTubeでのライブ配信第一回目は8月8日の午後9時からです!
お時間ある方は8日にお会いしましょう。

チャンネル登録はこちらです→Rinチャンネル登録

シンプルライフ実践中のRinです♬

セリアで購入したマイクロファイバースポンジを気に入って使っていました。

IMG_1887 (1)
あわせて読みたい
百均セリアで買ったマイクロファイバースポンジの活用方法 【マイクロファイバースポンジの使い方】 こちらは、百均セリアのマイクロファイバースポンジです。 4枚入って100円(税別)です。マイクロファイバーのタオルや布...

4枚とも使い終わったので、買おうと思ったら・・・。
廃番なのか?
どこの店舗にも売っていない💦

百均あるあるですよね。

そこで、たまたま見つけたケユカのスポンジを使う事にしました。

ケユカの洗面台スポンジ

洗面台スポンジというだけあってコンパクトです。
色も悪目立ちしないブラック!

水だけで汚れが落ちやすいスポンジです。

ケユカのスポンジ

以前は、結束バンドを付けて使っていましたが、紐付きなのが嬉しいです。

このPET糸形状が汚れを落としてくれるんですね。

ケユカのスポンジ

早速、使っています。

洗面台

水切れも良いし、なかなかいい感じです。

ケユカのスポンジ
気に入った物が廃番になってしまうのは悲しいので、どうか長く販売していて欲しいです。

コンパクトで洗剤不要の洗面台スポンジのご紹介でした!
それでは~

吊るす収納は便利だわ~

あわせて読みたい
置かずに「くっつける」「吊るす」で家事がラクになる!部屋ごとのベストアイテム 【床や棚に置かないだけで家事がラクになる】 浴室で使用していたマグネットフックがこんな事に・・・。 磁石面で壁等を傷付けないように、ビニールテープが貼られてい...

お風呂場も吊るしています。

あわせて読みたい
【オテルマジックシートフック】やっぱり吊るす収納が便利だった 少し前に、浴室のボトル収納について書きました。 https://rinsimpl.com/archives/21429339.html ボトルや洗面器等の掃除が面倒で、ほぼ吊るす収納です。 先日、タオル...

歯ブラシをコップも吊るしています。

あわせて読みたい
歯ブラシとコップを衛生的に使う方法!無印良品をやめて吊るす収納にしました 【洗面所の収納③歯ブラシ置き場】 洗面所の収納記事の続きです。 🔗洗面所収納①🔗洗面所収納② 以前の住まいでは、歯ブラシ置きに無印良品の歯ブラシスタ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次