平屋の家は こちら

【捨てた服と買った服】シンプルライフ実践中の50代主婦

シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、夫の捨てた服と買った服について書きました。

あわせて読みたい
【捨てた服・買った服】失敗しない買い物の秘訣はこれ! シンプルライフ実践中のRinです♬ 私達夫婦が、洋服をたくさん持っていた時はいつもこうでした。 持っていることを忘れて似たような服を買ってしまう 高かったからと着る...

この記事に質問がありました。

ご主人の半袖はポロシャツだけですか?

ありがとうございます。

仕事用のYシャツは別にして昨日のポロシャツ4枚以外にTシャツ2枚と開襟シャツが1枚あります。
合計で半袖の服は7枚になります。

しかし、このTシャツは特別な時にしか着ないので実質着ているのは5枚です。

その特別なTシャツはこちらです。

夫のTシャツ

ゲームイベント用のTシャツです。
ここに書いてある場所は全て行った事がある場所だそうです。

夫のレジャー用

イベントの時に着ていました。

お気に入りシャツ

夫にとってテンションがあがる一枚です(笑)

そしてもう一枚はこちらです。

夫のTシャツ麺魂

麺魂Tシャツです。

お気に入りシャツ

魂を込めたラーメンを食べに行く時に着るんじゃないかと思います(笑)
2005年と書いてあるので買ったのは15年前だね~。

丁寧に着ていますね。
夫の勝負服です♬

さて、今日は私の捨てた服と買った服です。

数日前手放した服です。
>>【クローゼット見直し】服の好みが変われば収納の仕方も変わります

断捨離した服

色褪せたり形が変わってしまったりした服等です。

クローゼットの見直しをして、足りないと思った服は普段着のベストとトップスでした。

選ぶポイントはこちらでした。

  • 着やすい(伸縮性がある)
  • 丈が長い(腰が隠れる)
  • アイロン不要

身長が171㎝あるので丈が長い事は譲れません(笑)
そして、今の時期から長く着られそうな服が良いなと思って探しました。

ベストは去年から探していましたがなかなか見つからなかった💦

購入したのはこちらです。
クライミングタイプのベストなので機能性は抜群です。

今なら半袖のTシャツと合わせるのが良いね。
サイズはメンズL(レディースXL)

コーディネート

カットソーやTシャツ1枚だと外に着ていくのはちょっと心もとない💦
透ける素材なら特にね。

そんな時にベストがあると良いなと思ったんです。

しかし、暑苦しいのは嫌なので・・・。
生地がサラッとしている綿麻ストレッチ地を選びました。

通気性・速乾性が高く重ね着しても涼しいという代物です。

洗いざらし感のあるシボの風合いが、しわが目立たずアイロン掛けがいらない!!
丈も長めなので、腰やお腹周りのぷよぷよ感が全く見えないからね←信じ切っている(笑)

スマホも収納可能なポケット。

ベストの素材

背中の刺繍が可愛い♡

長く着れるベスト

腰回りが突っ張らず脱ぎ着と換気のためのサイドジップと両脇にポケット。

素材

2着目はロング丈の8分袖のカットソーです。
可愛い配色に目を奪われたわ~

こちらはインナーとして着るので、ダボつかないようにピッタリサイズを選びました。
メンズM(レディースLー2L)です。

体の線が出ているのはスルーしてください。
これ1枚で着たい場合は、ワンサイズ大き目が良いね。

トップス

実際に両方着てみました。

買った服の着画

男かと思ったわ(笑)

あ、靴の下のラップが・・・。
何か工夫が必要だわ💦

動きやすくて良いわ~
秋にも着られるベストと一年中着られるカットソーでした!

カットソーはこちらです。

イベントTシャツを着て出かけた時に悲劇が!

あわせて読みたい
ショック!!夫に鍵を閉められました。スマホも財布もない私が取った行動は? 昨日のショッキングな出来事昨日あった、ショッキングな出来事を聞いて下さい。昨日は、夫婦共に休日でした。私と夫は別の用事で、10時頃にそれぞれ出掛ける予定でし...

1年分の服を一か所に置くメリット。

あわせて読みたい
1年分の服を1ヶ所にしまうメリット!我が家のクローゼットの場合 季節の変わり目には衣替えをする人が多いと思います。しかし、2022年3月24日のマイナビ暮らしのニュースで、4人に1人は季節の衣替えをしていない事実が判明! ...

外出自粛中は自宅で美味しい物三昧♬

あわせて読みたい
お取り寄せで美味しかった物5選!自粛生活中のお楽しみ♬ 【お取り寄せグルメ5選】 シンプルライフ実践中のRinです♬ コロナの影響で外食を控えて、ケータリングやネットで美味しそうな物をお取り寄せして楽しんできました。時...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次