平屋の家はこちら

外出自粛で今年は一度も使っていないけれど必要な物

シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、ライブ配信のアンケートをお願いしました。

あわせて読みたい
年齢を言い訳にせず新しい事にチャレンジしたい! 九州に続き全国各地で大雨警報や避難指示が出ています。 最近は、自然災害が大きくなるばかりでとても心配です。50年に1度が毎年のように・・・。そう感じますよね。...

たくさんの方に答えて頂き感謝です☆
アンケートを締め切りましたら、結果と今後の予定をお知らせしたいと思います。

さて、今朝の緊急地震速報には驚きました!!

緊急地震速報

丁度、朝食の準備をしていたのですが、緊急地震速報が鳴る前に地鳴りがありコンロの火(IHですが)を止めました。

地鳴り怖かったです💦

私の住んでいるエリアは大きくは揺れませんでしたが、埼玉や茨城は震度4でしたね。

水害・地震・コロナ・・・💦
本当に、勘弁してほしいです。

そんな自然災害を止めることは難しいので、私達が出来る事と言えば備える事です。

去年の台風で、私が住んでいる千葉県も甚大な被害を受けました。

信じられないくらいの大雨と強風で、買ったのがロングのレインコート。
(写真は過去記事より)

レインコート

長靴にロングのレインコートがあれば安心と思い購入しました。

あわせて読みたい
大雨に備えてロングタイプのレインコートを買いました! 本日、2度目の更新です。 昨日は、私が住んでいる千葉県が大雨で酷い事になっていました。JRが運休したり、私鉄も遅延や間引き運転になったり・・・・。 千葉駅の写真...

しかし、今年は出番がありません。
それは、外出自粛で電車やバスでの移動が減ったからです。

買い出しは車で行くことが多いですし、大雨でも外出しなければならないような用事は入れていませんでした。

以前は、勉強会や打ち合わせで頻繫に都内まで出掛けていましたからね。

出番がなくても、レインコートは防寒にもなるので災害時に役立ちます。
直ぐに使えるように二つの避難袋と一緒に置いています。

玄関収納

因みに、バレーボールとバトミントンは外出自粛中に運動不足解消の為に買いました。

あわせて読みたい
外出自粛中にもできる簡単なリフレッシュ方法! 外出自粛するようになってから、すっかり運動不足になっています。 先日は、公園で夫とバレーボールをしました。 少しの時間でもリフレッシュできますね。 ネットで買っ...

ロングのレインコートはこんなにコンパクトです。

レインコート

コロナ禍に大きな災害が起きたら、支援やボランティア活動にも支障が出る事でしょう。
災害が起こった時に、なるべく周りの人に迷惑が掛からないように準備しておきたいです。

我が家の防災対策はこちらです。

あわせて読みたい
私はコレで10年花粉症の薬いらずです 2016.2.16の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【花粉症】 花粉症の方には苦しい時期がやってきましたね。コロナ過になってからはマスクを常...

おまけ

週に2~3回バレーボールをしていたのが休みになり4ヶ月です。
体重は変わらないけれど、体形は変わってきました(笑)

昨晩もこんなことがありました。

一緒にお風呂に入った時に夫からの一言。

あれ、ちょっと太った?

いや~体重は変わらないよ

「気の緩みが出ていますよ」小池百合子都知事風( ̄ー ̄)ニヤリッ

あなたに言われたくないわ

俺と比べたらおしまいだよ

そりゃそうだ比較対象が悪かったわ(笑)

いよいよ今月からバレーボールも有志でスタートします。
少しは体も締まってくるかな~

期待大!

しかしコロナ過でも体重増えなかったのは嬉しい♡
それでは~

私のレインコートはこちらです。

楽天マラソン中なので、こまごまと買い物をしています。

カセットコンロは寿命が10年と聞き、いざという時に使えなくなったら困ると思い買い替えです。

岩谷産業(イワタニ) カセットフー エコプレミアムカセットコンロ CB-EPR-1

便利な保存袋付きの海苔セット。

トクトク3点セット【海苔保存袋付】 焼き海苔 訳あり 送料無料 味付け海苔 きざ…

炭酸水用のオーガニックシロップ

ソーダプレス オーガニックソーダ シロップ(エルダーフラワー)

その他、いつもの定番品を購入しました。

あわせて読みたい
2020年上半期買って良かった物リスト10一挙公開 【今年買って良かった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 2020年上半期は外出自粛中と重なり、ネットでの買い物が増えました。そんな我が家で買って特に良かった...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次