平屋の家はこちら

シンプルで機能的なキッチンの愛用品と収納

【お知らせ】

部屋に飾ってある鳥の置物について問い合わせ下さったY様。

返信しましたが、メールがエラーになってしまいました。
再度、メールアドレスをお知らせください。


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日はキッチンのゴミ袋収納について書きます。

キッチン

マンションに住んでいた時は、食器棚と冷蔵庫に突っ張り棒を付けてゴミ袋を収納していました。
5年前の記事でしたね。

平屋に越してからは、サイズが合う突っ張り棒の持ち合わせがなく、とりあえずはゴミ箱の中に入れていました。

しかし、ある時にゴミ袋に穴が開いてしまい新品のゴミ袋を汚してしまいました。

そこで、再び百均で突っ張り棒を買ってきて吊るす収納に変更しました。

突っ張り棒

1本の突っ張り棒にゴミ袋を下げて、もう1本の突っ張り棒で押さえています。

ゴミ袋収納

片手でサッと取れて便利です。

手前にゴミ箱を置いてしまえばスッキリです。

ゴミ箱

愛用品シリーズ キッチン編の新しい動画をアップしました。
見てもらえたら嬉しいです。

YouTubeチャンネル

動画の下の、GOODボタンを押してくれると嬉しいです。

チャンネル登録もお願いします♬

突っ張り棒は使えますね~

あわせて読みたい
突っ張り棒ほど使える収納グッズはない? 突っ張り棒の活用方法 我が家の片付けになくてはならない物。それは収納ケースでもなく、収納家具でもありません。 突っ張り棒です!物を床置きすると掃除が面倒です。...

タオルハンガーも色々と便利に使えます。

あわせて読みたい
スリムなタオルハンガーを使う場所三か所【キッチン・下駄箱・トイレ】 タオルハンガー活用 以前の住まいでも使っていた、スリムタイプのタオルハンガー。 場所を取らないスリムタイプなので気に入っています。タオルを掛ける以外に、新しい...

キッチンで使っているIKEAの水切りは長持ちしているな~

あわせて読みたい
IKEA雑貨でキッチンを快適に!折りたためる水切りかご&モノトーンのキッチンクロス ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。IKEA 先...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次