平屋の家はこちら

敏感肌にお勧め!日焼け止めは「お湯で落とせる」物にしました

目次

低刺激な日焼け止め

シンプルライフ実践中のRinです♬
今日は、日焼け止めについて書きたいと思います。

今まで使っていた日焼け止め

お気に入りだったエトヴォスの日焼け止め(レモングラスの香り)が販売終了してしまってからはCurelのUVローションを使っていました。

日焼け止め

CurelのUVローションは石鹸オフできる低刺激タイプです。

先日、シミと思ったイボを取ってからは、日焼け止めも念入りに使っています。

あわせて読みたい
【シミ(イボ)取り】14日間の経過公開!ビフォーアフターとかかった費用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、美容のことです。 マスク生活のうちにやっておきたかったのがシミ取りです。目の下の部分です。 レーザー後は、シミが一時的に...

皮膚科でもらった日焼け止めを試してみた

イボを取ったクリニックで、日焼け止めクリームのサンプルを4種類もらいました。
試しに、全て使ってみました。

日焼け止め

右側3つはNOVシリーズの日焼け止めです。
種類は違うのですが、どれも紫外線吸収剤不使用の肌にやさしそうな日焼け止めです。

10年くらい前にも皮膚科のサンプルでもらっているのですが、その時は良さを実感できませんでした。
しかし!!!

右から3本目のUVミルクEXがとても使いやすかったんです。

NOVミルクの日焼け止め
塗った時に、白くなり過ぎないのが1番右のUVシールドと3番目のUVミルクEXでした。
サッと伸ばした状態です。
NOVシリーズの日焼け止め

UVシールドEXを同じように伸ばした状態です。

NOVシリーズの日焼け止め

ちょっと光っていて分かりにくいかもしれませんが・・・。
こちらのUVシールドEXは少し白っぽくなりました。

NOV UVミルクEX

UVミルクEXはSPF32PA+++でしっかり紫外線をカットしてくれるのに「お湯で洗い流せる」タイプなんです。

NOVシリーズで、お湯で洗い流せるのはUVミルクEXだけのようです。

マスク着用していて肌荒れしやすい今は、低刺激のものが良いと思いリピすることにしました♬

NOVのUVケアがおすすめの人

☑紫外線吸収剤不使用の日やけ止めを使いたい

☑お湯や石けんで簡単に落としたい

☑お肌にやさしい紫外線対策をしたい

☑化粧下地として日やけ止めを使いたい

軽い付け心地が好きな方や、お子さんや男性の日焼け止め対策にも良いですね。

日焼け止めを塗るタイミングは?

過去記事にも書きましたが・・・。
日焼け止めは塗ってから角質層に浸透するまでに時間がかかるので、外出の30分前には塗っておかいないといけないそうです。

以前はこんなタイミングで日焼け止めを塗っていました。

家を出る5分前にヘア&メイク(ここで日焼け止めを塗る)

車に乗って会社へ(所要時間15分)

これって、日焼け止めの効果が出る前に会社に到着しているじゃん!!

f:id:simple-kurashi:20160802220545p:plain


日焼け止め(顔)の正しい塗り方はこちらでした。

日焼け止めのやり方

  • 日焼け止めは、外出30分前には塗っておく
  • ケチらずたっぷり塗る
  • 日焼け止めがしっかり浸透してからベースメイクをする
  • 耳や首も忘れずに塗る

日焼け止めを塗るだけじゃなく、塗るタイミングも大事なんですよね。
今日は、日焼け止めについて書きました!
それでは~

nov ノブ uvミルクex

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

50代にお勧めのシートマスクはこれ!

あわせて読みたい
【シートマスク】50代におすすめはこれ!人気の5種類を試してみた 【シートマスクの比較】 シンプルライフ実践中のRin(50代)です♬ 季節に関係なく肌の乾燥が気になるお年頃です。今の季節は、エアコンや日焼けによる乾燥で、保湿を...

ワントーン明るい肌を目指して使っています。

あわせて読みたい
ソーダスパフォームプレミアム10000を使ってみた!その効果は?PR ブログを書いていると、「商品を提供するので、ブログに書いてくれませんか?」と、言われることが度々あります。 自分が使ってみたいと思っていた物は、ありがたくお試...

美容成分たっぷりのお気に入りシャンプーはこちらです。

あわせて読みたい
50代にお勧め!90%が美容液成分のシャンプーは潤いが違う 本日、2度目の更新です! 潤い成分がたっぷりの50代お勧めのヘアケア商品 私は、元々肌が弱く皮膚の乾燥から、湿疹や痒みが出る体質です。更年期になってからは、更に...

<

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次