平屋の家は こちら

備蓄の鯖缶詰を使った1品&害虫撃退に使ったある物とは?

シンプルライフ実践中のRinです♬

無農薬野菜を取り始めて二か月間になります。

新鮮な大根やカブの葉も美味しくいただいています。
今日は、そんな葉を使った料理をご紹介したいと思います。

大根の葉です。

大根の葉

塩を振って、しんなりさせてから水気を絞ります。
フライパンにごま油を入れて、大根の葉を炒めてから鯖の水煮缶を入れます。

鯖缶

汁ごと入れます。

材料を炒める

しっかり炒めたら醤油・砂糖・みりんを入れて味付けします。

水分を飛ばす

水分がなくなってきたら煎りごまを振って完成です。

大根の葉と鯖缶を使った料理

ご飯がすすむ一品です。

お好みで生姜を入れても良いです。
備蓄用に用意している水煮缶ですが、色々な料理に使えて便利です!

おまけ

庭のハーブが凄い勢いで成長しています。

IMG_4999

このハーブを使って玉ねぎを保存すると良いそうです。

教えてくれたのは、お友達のたよらこさんです。
≫ハーブの大活躍から小活躍まで

ゴ〇〇リは玉ねぎが大好物だそうで💦
ハーブを一緒に入れておくと安心なんですって♬

IMG_7856

良いことを聞きました。
これから毎回やることにします。

私の株価予想は間違っていなかった!!

冷房と除湿はどちらが電気代がかからない?

子育てが終わったら何をする?

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次