平屋の家はこちら

【特別定額給付金】無駄なものにしかお金を使っていない?

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、我が家にも特別定額給付金が支給されました。
当初は、定額給付金のほとんどを孫費用に充てようと思っていました。

あわせて読みたい
特別定額給付金10万円の使い道は? 【特別定額給付金の使い道】 特別定額給付金10万円の支給が決まりましたが、皆さんは何に使いますか? 特別定額給付金とは? 念のため、特別定額給付金についてはこち...

しかし、何だか夫が可哀想になり(笑)
給与や賞与でもないお金なので、やはりそれぞれお小遣いとして使うことにしました。

銀行から20万円降ろしてきました。

お小遣い

夫は、19日から移動制限解除になるのを待って、少しずつ趣味の旅行を再開させたいと考えているようです。
その軍資金になりそうです。

私も、自分自身のお楽しみのために使おうかと思いました。
実は、最近あることにハマっていまして・・・。

それは漫画です!

いや~久しぶりに漫画熱が・・・

子供の頃にハマっていたのはこんな漫画でした。

①キャンディキャンディ

②王家の紋章

③エースをねらえ!

「ベルサイユのばら」や「ガラスの仮面」なんかも読んでいましたね~。
こちらに昭和のおすすめ漫画が集まっています。

最近は、異世界転生漫画に夢中です。

最強の王様、二度目の人生は何をする?

最強の王様、

出典:ピッコマ

最強の王様がいたいけな赤ちゃんに転生する、痛快冒険ファンタジーです。

悪女の定義

悪女の定義|

出典:ピッコマ

友達に彼氏を取られた日、川に落ちて溺死してしまったはずが… 公爵家の娘「シャティ」として生き返ったというストーリー。

面白くてついつい見ちゃうのですが、iPhoneではちょっと画面が小さくて💦
そこで、給付金で買いました!!!

iPadです。
(10.2インチiPad Wi-Fi + Cellular 128GB – シルバー)

iPad

漫画とYouTubeを見るために買ったようなものです。

Rin

漫画とYouTubeのためにiPad買うなんてもったいないかな?

良いんじゃない?
買ったらいいよ。

Rin

そうかな~。
無駄遣いの気がしてね。

無駄な物でも楽しいなら買いなさいよ。
俺なんか無駄な物にしかお金使っていないよ。

Rin

確かに!!
買うわ♪

そうそう!

こんな会話をした翌日に買いました(笑)

これでだいぶ見やすくなりました。
私の給付金の残りは、ゆっくり使い道を考えたいと思います。

皆さんの給付金は何に使いますか?
それでは~

冷房と除湿ってどちらが電気代かかる?

あわせて読みたい
冷房と除湿では、どちらの電気代が安いのか? 冷房と除湿ではどちらが電気代が安いのか? 冷房・弱冷房除湿・再熱除湿で比べてみました。

昔は缶ジュースを買うのもためらいました。

あわせて読みたい
缶ジュースも買えなかった私は節約家?実はその反動が・・・。 今日は、少し前に実施したアンケートからの質問に答えたいと思います。 節約家なのかな?上手にお金を使っている様子。 なのに、センスがあってR inさんは憧れです。文...

お金をかけていること、節約していること。

あわせて読みたい
節約になっていること、お金をかけていること 何事も、早めに行ったり計画的に行う事で節約になる事があります。 また、ちょっとした工夫で無駄を省くこともできます。 今日は、そんな事を書きたいと思います。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次