平屋の家はこちら

友人宅のダイニングテーブルに置かれていた意外な物とは?

シンプルライフ実践中のRinです♬

新型コロナウイルスに感染している人と、対面で1メートル程度の距離15分以上接触があった場合に濃厚接触者と言われますよね。

職場やスーパーなどでは、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つようにしています。

ソーシャルディスタンス

そして、レジや窓口などにはアクリル板やビニールカーテンで飛沫感染防止対策が取られています。

そんな中、濃厚接触を避けるために、友人はこんなスタンドを設置しました!!

友人宅のダイニングです。

家庭内濃厚接触予防

そうです。
飛沫対策用のパーテーションです。
確かに飛沫は飛ばないが・・・・。

家庭で使っている人を初めて見ました(笑)

家庭内濃厚接触予防

割としっかりした作りのパーテーションです。
買ったショップまで教えてくれました。

今まで、家族(夫婦・息子)で食事の時間もずらして食べていたようです。
なるべく、同じ部屋にいないようにとの配慮です。

このパーテーションは、コロナが終息したらキッチンカウンターに水跳ね防止用に使うようです。

しかし、ここまで徹底していたとは知らなった。

それに比べて我が家は、一緒に寝ているんだから濃厚接触だよね(笑)

ベッド

家庭内では無頓着でした。

それでも妊婦の娘には、緊急事態宣言が解除されるまでは会うことを控えていました。
やっと、先週会うことが出来ました。

IMG_8204

妊婦検診に付き添い、初めて超音波検査でモニターに映し出された胎児を見ました。
直接お腹を触って胎動も感じることが出来ました。

何だか泣きそうになりましたよ。

悪阻もあり、体調不良で入院して、やっと安定期に入ったと思ったらコロナ・・・・
娘も辛かったと思います。

もうすぐ臨月です。
やっと、ここまできたかという感じです。

久しぶりにランチをしてかき氷を食べました。

IMG_7886

ずっと一緒に買いに行きたかったベビー服も、短時間ではありますが実際に見て買う事ができました。

IMG_7890

ほとんどのベビー用品はネットで揃えたようです。

ベッドメリーも届きました。

IMG_7707

出産までのカウントダウンが始まった気がしますね。
それでは~

娘達が作った家族書は宝物。

あわせて読みたい
【略式結納】手作りの結納!準備と流れ 略式結納 先日、無事に娘の結納が終わりました。正式な結納ではなく、顔合わせを兼ねた略式結納です。 正式結納は、仲人が使者として、新郎新婦の家を行き来することで...

結婚式の招待状も娘の手作り。

あわせて読みたい
結婚式の招待状は全て手作り!お洒落で新郎新婦らしいデザインにほっこりしました 昨晩、2度目の更新をしました。 先日のアンケートの結果です。 良かったらご覧ください!アンケート結果 手作りの招待状デザイナーの娘の結婚式。結納の時の、家族書も...

結婚式当日は、私より夫が大泣きでしたね。

あわせて読みたい
「ハツコエンドウ」のウエディングドレスで結婚式「一人娘の旅立ち」② 昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬ 娘の結婚式 神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。 昨日の挙式の記事は...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次