平屋の家は こちら

こんなに楽しめるとは思ってもみませんでした。

シンプルライフ実践中のRinです♬

本日、二度目の更新です。

いよいよ我が家の庭が、花盛りになってきました。
あれほど、庭いじりをしないと言っていたのに・・・。

楽しくて、自粛生活の中で良い気分転換になっています。

引っ越して真っ先に植えたアナベル。

アナベル

冬の間は枯れたようになっていましたが、新芽が出てきてホッと一安心です。
枯らしてしまったかと思いました💦

枯れた紫陽花

もうここまでくれば安心です(笑)

アナベルの新芽

蕾もたくさん♬

アナベルの5月
今日のアナベルです。
アナベル
そして、去年の誕生日に夫からもらった紫陽花も庭に植えました。

夫からもらった紫陽花
アナベルより一足早く蕾を付けました。

夫からもらった紫陽花

こちらも花盛り♡

紫陽花

そして、こちらも植えっ放しだったキキョウの花。

キキョウの花

満開になりました♬

キキョウの花

もう、ワクワクが止まらないわ~。
朝起きて、真っ先に見に行っちゃいます。

父の遺影に一番に咲いたアナベルを・・・。

遺影に花

庭いじりが好きだった父も喜んでいるかな?

おまけ

今日は、お米が無くなったタイミングで米びつ掃除をしました。

米びつ掃除

我が家の米びつは10㎏入る容器で、食器棚に収納しています。

洗った後は、綺麗に拭き上げてパストリーゼで消毒しました。
完全に乾いたらお米を入れて完了!

お米

少し残っていたお米は袋に入れて最初に食べます。

最近は、ゆめぴりかを食べています。
美味しいですよね~。

お米

今年のふるさと納税もゆめぴりかにしました!

新米まで待てないので、追加で購入しておきました。
今回は、無洗米にしてみました。

美味しすぎて食べ過ぎ要注意ですね(笑)
それでは~

粉物の保存方法間違っていませんか?

最近は、猫にいたずらされなくなりました。

泥跳ねが気になった場所には、固まる砂を使っています。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次