平屋の家はこちら

外出自粛中!我が家の理美容事情「セルフカット」ビフォーアフター

目次

外出自粛中の散髪&白髪染め

外出自粛中の皆さんは散髪や髪染めはどうされていますか?

白髪染はセルフ

私は、先日紹介した通り、自宅で白髪染めをしました。

あわせて読みたい
日用品はネットで購入!早くも楽天マラソン完走♬ 本日、二度目の更新です。こちらも見てね♬ https://rinsimpl.com/archives/24513220.html 【楽天で買った物】 楽天マラソンセールが開始されましたね。なるべく、外出し...

もちろん、美容師さんのようにはいきませんが、なんとか染めることができました。
もう1,2度は自宅で染めることになりそうです。

散髪もセルフ

散髪ですが、私は前髪だけ少しセルフカットしました。
夫は、ご存知の通り、5年前からRin床屋です(笑)

「パナソニックのカットモード」でお家床屋ビフォーアフター

自宅でカット出来るって、本当に便利でした。

ましてや、短い髪の毛は毎月散髪しないと酷いことになっちゃいますよね。

バリカンは2代目

私が使っている2代目のバリカンはこちらです。

セルフカット

Panasonicのカットモードです。

本体以外のアタッチメントはこちらです。

左から、耳周り用・スキ刈り用・刈り高さ9mm/12mm・刈り高さ6mm/3mmの4つです。

カットモード

右側の2つを付け替えながらカットしています。

耳周りのアタッチメントは、切り替えられます。

カットモード

バリカン本体も水洗いできます。

IMG_6846

終わった後は、洗って乾かして充電します。

散髪後

最近は、スピードも上がって15分もあれば全て終わります。
1,000円カットと同じくらいでしょうね。

夫は、ラーメン屋以外で待つのが嫌いなので、私がやるようになりました。
もちろん、1,000円はもらっていません(笑)

散髪のビフォーアフター

最近の画像を撮っていないので、少し前の写真です。

かなり伸びてボサボサです。

ビフォー

散髪ビフォー

アフター

散髪アフター

ちゃんと、トップより耳脇や襟足は短く変化を付けています。

散髪アフター

お金も浮くし、時間も有効に使えるし、我が家にとっては良いこと尽くめでした。

収納場所は、洗面台のこちらです。

バリカン収納

もう1つのケースはドライヤーが1つ入っています。

我が家の理美容事情でした!
それでは~

使っているカットモードはこちらです。
素人にも使いやすかった。

ヘアーカッター カットモード 白 ER-GF40-W(1セット)

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

早くも自宅の在庫がなくなりそう・・・。
次のセールでは買わなくては!

あわせて読みたい
MCTオイルってダイエットに効果がある?その驚くべき結果を知った後の私の行動 噂のMCTオイルを少し前から飲んでいます。 美容に良いと思って飲み始めましたが、ダイエットもななかなか良いとのレビューを読んで、真面目に飲むことにしました。その飲み方と結果は?

加圧シャツも続いています。

あわせて読みたい
体重120キロの夫が加圧インナーシャツを1年間着続けた結果を公開! 加圧インナーシャツを1年間着続けた結果を公開!! ビフォーアフターの写真を公開

娘が絶賛していたナプキンはこちら

あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品 今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬ 先日、私がお世話になっている整体師...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次