最近は、コンビニ等の店舗や、郵便局や銀行等の窓口では、飛沫感染予防対策でビニール間仕切りをしていますよね。

また、レジ待ちの客同士が十分な距離が確保できるように、床に立ち位置を表示しています。

私は、話をする時に相手と近くなり過ぎるので、気を付けなければいけないなと思っています。

そんな時に役立つのが日傘です。

日傘

日傘をさしていると、ある程度の距離は自然と保てますよね。

しかし、室内ではそうはいきません。
そんな時に役立つのが、フェイスカバー付き帽子です。

これなら、飛沫は顔どころか首にもかからないですね(笑)


あら、これなら作れるんじゃないと思って、やってみました。
材料は、帽子と両面テープとクリアファイルです。

フェイスカバー付き帽子

そうです、ビニールの代わりにクリアファイルでやってみようと思ったのです。

クリアファイルを広がて・・・。

クリアファイルを広げて、両面テープを付けて防止に貼るだけです。

帽子にフェイスカバーを付ける

完成がこちらです。

フェイスカバー付き帽子の手作り

爆笑!!!

Rin養蜂場だわ💦
これは失敗。

やるならテーブルクロスくらいのビニールシートが欲しいところです。
しかし、それなら最初から既製品を買った方が良いよね(笑)

こんな感じの物だったら、日焼け止めにもなるので、草取りの時に良いかもしれないな~。


とりあえず、しっかりマスクをして、近づかないように気を付けよう!

おまけ


娘のハネムーン記事が良いムードになってきました(笑)

7B017C90-6F4E-4477-9294-7C9893379E05

カッパドキアでラクダに乗った記事はこちらです。
見てくれたら嬉しいです♬
それでは~

楽天マラソン完走♡



去年のゴールデンウイークはこうだったな・・・(遠い目)



詐欺には要注意です。



ブログの更新通知が受け取れます♬


▽私の動画<配信中
YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。
IMG_6250