平屋の家はこちら

コロナウイルスの影響で在宅勤務になった夫との過ごし方

夫が、本日から本格的に在宅勤務になりました。
100%出社しないわけではありませんが、平日も夫がいる生活は今までなかったので不思議な感じです。

今日は、夫が掃除機をかけてくれたので、私はエアコン掃除をしました。

全館空調の我が家は、この大きなエアコン1台で全部屋の温度を調整してくれています。

エアコン

よく見ると、ほこりがいっぱい💦

フィルター部分を外に出してみると・・・。

フィルター

埃で、フィルターが目詰まりしています。
確か、前回やったのは年末か?

ブラシで擦れば直ぐに綺麗になるのですから、もっとまめにやらないとな。

フィルター掃除

乾くまで放置です。

フィルター掃除

そして、各部屋の床にあるフィルターも掃除しました。

床に

ここも汚れていた。

洗えるのは面倒なくて良いですね。

カバーも洗って完了です。

カバー

楽しいYouTubeにハマって、少し手抜きし過ぎました。
反省。

家仕事が終わった後は、二人で庭に出てバトミントン!

バトミントン

昼食は二人でお好み焼きを作って食べたのですが、その時に以前から気になっていた「貝だし」を試してみました。

私が、仕事に行っている時でも手軽に飲めるインスタント味噌汁は重宝です。

貝だし

オルニチンが入った液体味噌です。
家にある、乾燥野菜や海苔等を入れれば、子供でも簡単に作れますね。

即席みそ汁

これ、美味しい!!
夫も喜んでいました。

貝出汁が美味しい

市販の具入りのインスタント味噌汁も便利ですが・・・。

この液体味噌は、味噌汁以外にも使えるのが良いです。

味噌風クラムチャウダー。

しじみチャウダー


オリーブオイルと混ぜて、サラダのドレッシングとしても使えます。

カルパッチョ


もう味噌はこれだけで良いんじゃないかと思うレベルです。

更に、液体味噌は、溶けやすいのでとても使いやすいです。
私が使っているのはこちらです。

味噌汁に入れているのは、少し前に下田で買ったこちらです。

夫のブログ:『市場の食堂 金目亭』美味しい朝定食

のりとふのり

子供のころから、ふのりが特に好き♡
食物繊維たっぷりの海藻です。

因みに、備蓄にもなる乾燥野菜はこちらに書きました。

あわせて読みたい
【コロナウイルス】いざという時のために備蓄しておいた物 さて、本日、二度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/24222473.html 今回は、備蓄のことです。 【我が家の備蓄!】 備蓄は十分だと思っていましたが、防災士...

どんどん手抜きになってきている気がします(笑)
手は抜いてもバランスよく食事を取れるように心がけています。

午後は、二人で仕事して、夕方からウォーキングです。

ウオーキング

夕飯は、いつものように6時には食べ始めて、私は布団に8時に入るという小学生並みの行動!

夫が、在宅勤務になって初日の出来事でした。
それでは~

今日から楽天マラソンがスタートしました。
エントリーはこちらです。

在庫が無く、とても心配な方はこちらをどうぞ。

>>楽天で在庫ありマスクを見る
>>楽天で在庫あり消毒を見る

巣ごもりになって買って良かったと思った物。

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

母の日ギフトにお勧めのお花!

あわせて読みたい
今日は結婚記念日!このタイミングで届いたのは嬉しかった 今日は結婚記念日です。 そのタイミングで届いたのは、フラワーケーキでした。

楽天で買って良かった物。

あわせて読みたい

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次