平屋の家は こちら

無印良品でバッグの中身がコンパクトに使いやすくなった!

昨晩、更新するつもりが忘れた(笑)

久しぶりの朝の更新です♬

目次

無印良品週間で買った物

無印良品週間がスタートしましたね。

無印良品週間

夫と出掛けた帰りに寄って、欲しい物を購入してきました。

ナイロンメッシュペンケース

購入したのは、人気商品のナイロンメッシュペンケースです。

無印良品で買った物

事務小物を入れておくのに便利な、内ポケット付き!
中身が見えるのもポイントです。

そして、メッシュ素材なので、とても軽くて丈夫です。

今回は、毎日使っているポーチの中身を、入れ替えるために使います。

モノトーン柄のポーチ記事

IMG_5304

①毎日持ちたい小物入れポーチ

無印良品のナイロンメッシュペンケース(黒)には、毎日持ち歩き用です。

毎日使っているポーチ

小さなポケットが付いているので、小物が取れやすいです。

小さなポケット付き

全て入りました。

無印良品のポーチ

②遠出(電車移動)する時にもちたい小物入れポーチ

無印良品のナイロンメッシュペンケース(グレー)には、電車等で移動する遠出用です。

遠出用のポーチ
  • モバイルバッテリー
  • コード
  • メモ帳
  • ボールペン
  • 歯ブラシ

今までのポーチの使い道

今まで使っていたポーチは、バレーボールで使う小物入れにしました。

テーピングや、審判用のホイッスル等。

バレーボールで使う物

今までは、ビニール袋に入れていました(笑)

お友達が手作りしてくれたポーチが、多きさもぴったりでした。

小物入れ

これでスッキリしました。

まとめ

普段は、通勤も買い物も車を使用します。
充電は車で出来ますし、筆記用具も用意してあります。

そこで、嵩張るので毎日持つ必要はないと考えました。

部屋の収納と同じで、使用頻度別で分けたということですね。

ポーチ2種類
①毎日持ちたい小物。
②遠出(電車移動)する時に①にプラスして持ちたい。

こんな感じですね。
普段持ち歩く、ポーチがコンパクトになって良かったです。

軽くて使いやすいナイロンメッシュペンケースが人気なのも分かりました。
それで~

美容液リップは思った以上に良かった!!

百均のアトマイザーをアルコール入れに使っています。

コロナにも負けない!楽しい過ごし方

昨日、新し動画配信しました!

▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。

IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次