平屋の家はこちら

【コロナウィルス】外出しなくても楽しめる私の10のこと

目次

自宅で楽しむ10のこと

イベントの自粛要請が出され、学校が臨時休校となり、仕事がリモートワークになる人も増えたので自宅で過ごす人が増えたと思います。

実は、今週末に予定していた、私の自宅収納見学セミナーは中止としました。
遠方から新幹線で来られる方もいましたので。

多くの方が、この時期にイベントや旅行を計画されていたと思います。
本当に残念ですね。

しかし、こんなに長く自宅で過ごすこともないので、折角なら楽しんじゃおうと思います。

そんな私の自宅での過ごし方を書いてみました。

好きな音楽を聴く

音楽を聴く

普段、自宅や車の中で聞いているのは、福原美穂さんや米津玄師さんです。

最近は、YouTubeを始めたので、YouTubeのストリートピアノにもハマっています。
姉に教えたら、すっかりハマってしまいました(笑)

BlogPaint

気に入っているのはこれです。

お時間のある方は聴いてみてください。
楽しそうでウキウキしちゃいます。

そして、1日1回必ず聴く(観る)のがこれ。

ハッピーな気持ちになれちゃう。

自宅シネマ

自宅シネマ

映画も楽しいですよね。
最近は、観た映画のタイトルを忘れてしがいがちです(笑)

そんな時のために、フィルマークスに保存しています。

映画のタイトルが思い出せないあなたにお勧め

Amazonプライム会員なら、見放題に入っているこちらがお勧めです。

こんな時期だからこそ、ほっこりする映画が観たいです。

書類の整理

書類の整理

ゆっくり腰を落ち着かせて出来るので、書類整理にはもって来いです。

取扱説明書や、年度が変わって古くなった学校や町内会関係の書類等。
思い切って処分してしまいましょう。

写真の整理

写真の整理

書類と同じく、写真の整理も時間がかかるものです。
しかし、こんな時だからこそ出来ると思いませんか?

こんな時でも出来なければ、いつ出来るのか?

今でしょう!(林)

私も、整理してスッキリしました。
超簡単に写真をスキャナーしてデジタル化!

そのお陰で、娘の結婚式にはデータを送って使う事も出来ました。

楽天で人気の写真スキャナーはこちら

美味しいお茶時間

美味しいお茶時間

ゆっくり、好きなお茶をいつもより丁寧に入れて飲む。
あ、奥の芋はスルーしてください。

ハーブ風呂に入る

63172039ebaf4cad675710572b6b478d_s

いつもより、ゆったり長い時間お風呂に入るのも良いですね。

ハーブ風呂に入る
庭のレモンバームの成長が凄くて!!
レモンバーム
お風呂にも入れました。
入れ物が、洗濯ネットでお洒落じゃないけれどね。
入浴剤
葉っぱをすり潰して入れると、浴室中良い香り。
ハーブ風呂に入る
去年も、同じようにタイムを入れましたね。

肌のお手入れ

お肌の手入れ

いつものお手入れにプラスα
ちょっと贅沢なパックを使ってみても良いかもしれません。

翌朝の肌がしっとりでびっくりしちゃいます。
いつも、どれだけサボっているのか・・・。

楽天で人気のパックはこちらです。

GWや夏休みの計画を立てる

旅行の予定を立てる

GWや夏休みの楽しい予定を考える!

もしかしたらGWまでにはコロナウィルスが終息しているのか分かりませんが・・・。

温泉?
観光?
グルメ?

考えているだけで、ワクワクしちゃいます。

夫の旅・グルメブログはこちらです。

家事をいつもより丁寧にやる

掃除

後回しにしがちな、家事をやるのも良いですね。
そうそう、浄水器のカートリッジ交換時期でした。

浄水器カートリッジ

ちゃんと忘れないように日付を書いておいて良かった!!

カートリッジ交換

昨日は、カーテン洗いをしました!!

IMG_0512

脳をリラックスさせる

瞑想

大げさに書いてしまいましたが、私はただボーッとするだけです。
何も考えずに、自分の呼吸だけに集中してボーッとする。

脳をリラックスです。

リラックスできる音楽も聴くのも良いですね。

もう10年程前にCDを買った「クリムゾンコレクション」の音楽が好きです。

そして、YouTube再生回数1,7億回のこちらも人気です。
1,7億回って凄いですよね~

癒されますね。
寝ながら聴いていいます。

まとめ

コロナウィルスの影響は多岐に渡っています。
自分自身が感染しなくても、仕事や生活に大きな影響が出ています。

こんな時は、充電期間と思って受け入れて、楽しめることを楽しみたいですね。

慌てず、騒がず、ジタバタせずに・・・。
(これ、私に言い聞かせています)

北海道のイベントが中止になり、過剰在庫を抱えた業者さんより購入した物が届きました。

北海道の過剰在庫

丁寧なお手紙まで。

手紙

食べて応援!
これは得意だぞ~

コロナウィルスが早く終息しますように。

長くお付き合いいただきありがとうございました。

この記事は、多くの皆様に読んで頂きました。

マスクがこんな所が発見!!

過剰在庫を抱えて困っています。

▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。

IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次