平屋の家はこちら

【収納方法】散らからない為のポイントは?日用雑貨のしまい方

物が収納スペースからはみ出さず、綺麗な状態を保つには、適度な空きスペースが必要です。

896545d718603913888508d736879ab8_m (1)

しかし、収納にスペースが空くと何故かモノを入れたくなりませんか?
何と言っても、隙間グッズがたくさん売っていますからね~(笑)

ついつい、スペースを有効活用したくなりますね。

収納は、スペースの80%以内にとどめた方が良いそうです。


  • 見えやすい


  • 出し入れもしやすい

万が一モノが増えても、すぐに外に溢れることがないので安心です。

何より、風通しが良くて見た目も気持ちが良いものです。

0f3d2680e5833f548f18ad443f72e9d8_s

環境によっては、そんなスペースを取ることが、なかなか難しいかもしれません。

だからこそ、モノを減らしてできたデットスペースは大切にしたいですね。

風が通りやすく、掃除もしやすいのがメリットです。

我が家の収納庫も、そんな所を心掛けています。

IMG_4495

日用品を納めているキッチン脇の収納庫の動画をアップしました♬

続きはこちらからどうぞ!

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

こんな記事も読まれています♬

あわせて読みたい
片付け術を学んでも、すっきりした暮らしにならない理由 片付け術を学んでもリバウンドして、なかなかすっきりした暮らしにならない人は、物の買い方を気を付けた方が良いです。
あわせて読みたい
物を整えるポイントは3つ!これで片付くスッキリした暮らしをゲット 今年こそは、家をスッキリさせようと思っているあなたへ。 物を整える為のポイントを3つあげます。
あわせて読みたい
置かずに「くっつける」「吊るす」で家事がラクになる!部屋ごとのベストアイテム 【床や棚に置かないだけで家事がラクになる】 浴室で使用していたマグネットフックがこんな事に・・・。 磁石面で壁等を傷付けないように、ビニールテープが貼られてい...

▽私の動画<配信中

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次