平屋の家はこちら

【コロナウィルス対策】今週末の過ごし方!引きこもりに徹します

本日、2度目の更新です。

あわせて読みたい
コロナウィルス対策で確認しておきたい事&お礼 何と・・・・。私がとても楽しみにしているバレーボールの大会が中止になってしまいました💦 急にテンション下がってしまいました(笑) 新しいシューズも買って、...
目次

自宅での過ごし方

安倍首相が、新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国の小中学校と高校、特別支援学校それぞれに臨時休校を要請する考えを表明しましたね。

来週の月曜日から春休みの期間で実施するとの事。

この1、2週間が重要な時期との事で、止む負えませんね。

ここ数日は、デパートや飲食店も人が少なく、皆さん外出を控えているようです。

我が家も、父親のお見舞い以外は予定もなく、自宅でゆっくり過ごそうと思っています。

休日の過ごし方

読書

読んでみたいと思っていた本がこちらです。

父親が認知症になり、仕事を通して関わってきた認知症とは少し違う面も見た気がしました。

15c4cdfdee9034975832bf4b989ea87c_s

深く、心の内側を知れたらと思いました。

認知症の人の心の読み解き方を解説してくれれる本のようです。

それと、少し前に購入してまだ読み終えていないこちらの今井詩万さんのインテリア本。

荒井詩万さん

この週末に読みたいと思います。

海外ドラマ

相変わらず、Amazonプライムの海外ドラマにハマっています(笑)
NCISネイビー犯罪捜査班です。

現在、シーズン14を観ています。

それともう1本、最近、娘から教えてもらったnetflix限定の「ラブ・イズ・ブラインド」

ドラマ


ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~

 

「恋愛において、外見は重要なのかどうか」
「恋は盲目は本当なのか」を試す実験型恋愛リアリティー番組です。

相手の顔を見ずに、壁で隔てられた部屋でデートを重ね、婚約してから初めて相手と対面するのです。

ドラマ2


プロポーズした相手が、思った通りの人だったか?
そして、本当にそのまま結婚か・・・・。

これが面白すぎて、もう少しで観終わってしまいます💦

まとめ

明日は仕事ですが、土日はこんな感じで読書&海外ドラマ三昧で過ごそうと思います。
もちろん、美味しい物を食べながらね。

7c74cf0a2112e23a70b6127ea9684d15 (1)

皆さんはどのように過ごしますか?
私の引きこもり時間の過ごし方でした!

私のお勧めドラマ5作品はこちらです。

あわせて読みたい
【海外ドラマ】50代主婦のお勧め5作品 今日は、私のお楽しみの海外ドラマを、ご紹介したいと思います。 寝られなくなる事を覚悟してくださいね(笑) (掲載は順不同です) NCIS(海軍犯罪捜査局)ネイビー犯罪...

映画のタイトルが、思出せない方は、このアプリはいかが?

あわせて読みたい
【Filmarks】映画のタイトルが思い出せないあなたにお勧めアプリ おすすめ記事 シンプルライフ実践中のRinです♬防災士介護福祉士整理収納アドバイザー防災共育管理士®私はこんな人さて、先日家事の緩いルーティン化の事を記事にしまし...

テレビは壁付けにして良かった!

あわせて読みたい
テレビを壁付けにしました!テレビ周りがスッキリです テレビを壁付けにする 家が狭くなったのを機に、テレビ台をやめて、テレビを壁付けにすることにしました。小さな平屋の間取りはこちらです⇒☆記事を読む 設置するのは、...

▽私の動画<配信中

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次