平屋の家は こちら

これからの季節に大活躍の春用アウターとインナー!着画あり

今日は、まだまだ寒くなる日もあると思いますが、インナーとしても一年中着られるTシャツをご紹介です。

真っ白なTシャツです。

白シャツ

去年は、無印良品のTシャツを購入しました。

枚数は少な目に、ヘビーに着倒す!
劣化したらウエスへ!

白シャツや白Tシャツは白さが命です。
擦れたり、くすんできたり、少しでも「あれ?」と思ったら買い替えています。

先日、有名なスタイリスト大草直子さんが、このTシャツをお勧めしていたんです。

大草直子さんの買い替えの目安はこちらです。

Tシャツは古くて黄ばんだものじゃダメ。

下ろし立てのように、真っ白であることに意味がある。
つまり、定期的に買い替えることが重要です。

失った清潔感をTシャツ一枚で補えるなら、こんなに楽なことはないでしょう?

私の買い替えの目安は襟裏がうっすら汚れてきたとき(そこで外出着から部屋着に降格)。

人に気付かれる前にやめる、これが鉄則。

出典:oceans

自分自身に真っ白な輝きがなくなってきたからこそ、清潔感がある輝きのある白じゃなきゃダメというのが良く分かります。

そんな大草直子さんが、デイリー使いしているのがこちらの「マジェスティック」のTシャツだったんです。

今回、初めて使ってみることにしました。

マジェスティック

このTシャツの特徴はこちらです。

  • コットン100%
  • 肉厚な生地なので、腹肉ボディラインを拾いにくい
  • 首回りのしまり具合が丁度良い
  • 耐久性がある(ユニフォームを手掛けるメーカー)

しっかりした生地なので、透けにくいのが良いですね。

マジェスティック

171㎝の私がMサイズを着てみた!

Adjustments のコピー

丈が長めなのが良いね。

これからの季節は、薄手のセーターのインナーとしても重宝しそうです。
夏場は、ワンピースやチュニックのインナーに着る予定♬

大草直子さんは、ご夫婦で愛用しているそうです。
綿100%なので、パジャマにしても良さそうです。

1枚1,300円程度でこの質なら充分かな~。

レビューが高評価なのもうなずけます⇒ レビューはこちら

私が購入したのはこちらのMサイズです。

もうひとつ!

薄手のパーカーをゲット!

このタイプと色は初めてで、お試ししてみようと思いました。

春物パーカー

4年前に買った無印良品のパーカーが、すっかり色落ちしてしまったので、こちらに入れ替えです。

男女兼用のパーカーです。
(無印良品のパーカーはメンズ用でした💦)

ファスナーやフードの紐の先がお洒落♬

IMG_4174
IMG_4175

アウトドアシーンで愛される「ロクヨンクロス(60/40)」を使用しています。

※コットン60%ナイロン40%

生地にはテフロン加工が施されているので、水や汚れに対する耐久性も抜群です。
アウトドア等にもぴったりですね。

サラッと羽織れるアウターです。
使い始めはハリ感があるようですが、次第に馴染んでくるようなので楽しみです。

春物アウター

私は、オリーブのMサイズです。

春物アウター

どう見ても男だな(笑)

る2点をご紹介しました。
それでは~

今回の黒のテーパードパンツはこれね。
部屋着も書いています。

Tシャツは、このワンピースのインナーに着てもいいね。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次