平屋の家はこちら

缶ジュースも買えなかった私は節約家?実はその反動が・・・。

今日は、少し前に実施したアンケートからの質問に答えたいと思います。

節約家なのかな?
上手にお金を使っている様子。

なのに、センスがあってR inさんは憧れです。
文章もわかりやすくて、読み手にも配慮があり勇気とやる気を毎日頂いております!

質問と言うより、お褒めの言葉ですね。
嬉しい♡

ブログから節約家のような雰囲気が漂っていますかね~。

ケチと言われなくて良かった(笑)

私は、ご存知の通り、今の夫とは再婚です。

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

【再婚物語】の中にも書きましたが、元夫とは金銭感覚の違いから離婚しました。

子供の頃に、親に捨てれられて苦しい時期を過ごしました。

そんな事から、お金に関してはシビアかもしれません。

シングルマザーの時は、正社員で働いていました。
役職を持っていたので、お給料も一般職の方よりは多くもらっていた時期もありました。

日々の生活は、贅沢をしなければ、なんとかお給料で賄えました。
(母子手当等は、所得の関係で一銭も貰えませんでした💦)

それでも一馬力であることには変わりません。

缶ジュース1本買うのも惜しかった。

自動販売機のジュース

休日には、アルバイトをした事もありました。

塵も積もればと思い、将来の子供の学費のためにと節約をしてきました。

「頑張っているんだから、自分の為に少しはお金を使いなよ」と親友に言われて、自分の服を買った時には、凄く嬉しかった覚えがあります。

洋服

再婚してから、精神的に金銭的にも凄くラクになりました。

買い物に行く回数も増えました。
衝動買いも多々ありました。

たがが外れてしまったんですね(笑)

良い物を買って大事に使えば良いのに、ついつい安物買いの銭失いになっていました。
その結果、家には物がどんどん増えていきました。

  • 着ない服
  • 大事にしない雑貨
  • 便利そうだと買って使わなかった家電

娘が家を出てから、そんな自分の暮らしにハッと気が付いて、片付けを始めたのです。

高価なアクセサリーや、ブランド物の服やバッグはそうそう買えないけれど、自分が楽しい・心地よいと思える事や、健康になるためのお金は、惜しまずに使いたい思っています。

まだ見ていない方は自己紹介もどうぞ!

あわせて読みたい
カセットコンロ買い替え時期と間違った使い方!コンパクトな内炎式に買い替え 2020/07/15の記事を加筆修正しています。【カセットコンロの使用期限と選び方!コンパクトで掃除がしやすいのはどれ?】シンプルライフ実践中のRinです♬ホットプレート...

服はクローゼットに入りきらないほどあったな~

あわせて読みたい
「クローゼットの引き算」金子由紀子さんの本を読んで ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。   ...

プチストレスから解放されたくてスタートした断捨離。

あわせて読みたい
【物の捨て方・減らし方】服・本・食器・書類・ビデオ・写真の断捨離の仕方一挙公開 50代の断捨離について書きました。 物を捨てる・減らすテクニックを物別にご紹介いたします。

夫が変わった理由は?

あわせて読みたい
お金の断捨離? この記事は2016年3月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次