平屋の家はこちら

ひな人形はいつ飾る?我が家はコンパクトな木製タイプ♬

あと一か月もしないうちに、桃の節句ですね。
そこで、我が家も雛人形を飾りました。

飾るタイミングは、節分が終わった立春の2月4日頃から2月中旬までが良いようです。
春の節句なので、立春からがベストタイミングなのでしょうね。

雛人形

木製で作られた、小さな雛人形です。
2年前に、自分のために購入しました。

その理由はこちらです。

あわせて読みたい
シンプルでコンパクトな木製の雛人形を購入しました 家庭の事情で無くなってしまった七段飾り。 ずっと気になっていました。 そこで思い切って小さくて可愛い自分用のお雛様を迎える事にしました。

マンションでは、無印良品の壁に付けられる棚に飾っていました。

雛人形

コンパクトなので、カウンターの上や子供部屋にも置けちゃいますね。

桃の花

今回も、桃の花を隣に飾ろうと思ったら、近所の花屋さんではビックな物しかなかった💦

そこで、花びらがフリルになっていて可愛いチューリップを見つけたので、隣に飾ってみました。

ひな祭り

とても可愛いチューリップですよね。

チューリップ

同じ花屋さんで、大好きなコデマリも発見!!
大好きな三角フラスコに飾ってみました。

コデマリ

この三角フラスコはヤフオクで購入しました。

あわせて読みたい
リサイクル品をインテリアにしました★理系インテリア ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。 最近、理系インテリアに興味があります。 特にリケジョ(理系女子)と...

安定性が良くて、枝物飾るにはピッタリでした。

コデマリ

蕾がたくさんのコデマリ。
長く楽しめそうです。

ダイニングルーム

素敵なインテリア雑貨も見ると欲しいけれど、増えると管理が出来ないので・・・。

今年は、植物でインテリアを楽しむ計画!

私のお雛様はこちらです。
裏側にすると色が薄いひな人形になります。

我が家のお雛様でした!
それでは~

おっと!明日から楽天マラソンスタートですね。
エントリーはこちらです。

私が残すものはこちらです。

あわせて読みたい
これ一つで雪道も安心!靴の滑り止めはアイスグリッパー そろそろ雪対策をしておこうと思います。 (雪予報が出てからでは遅いので) 私が住んでいる地域では、大雪が降ることは稀です。 しかし一度降ると、交通機関がマヒしたり大慌てです。

物は変わらないけれど暮らしは変わりますよね。

あわせて読みたい
その服で元カレと会えますか? シンプルライフ実践中のRinです♬ 【その服で元カレと会えますか?】 突然ですが、 「その服で元カレに会えますか?」 STORYの2017年 05 月号のキャッチフレーズです。 ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次