平屋の家はこちら

【ご報告】妊娠しました!

実は、タイトル通り・・・。

「妊娠しました!」

え、私?の訳ないよね~ ←誰も思っていない?

一昨年、結婚しました娘に子供が授かりました。

結婚式

仕事の関係で、去年の夏に新婚旅行に行きました。
その後、妊娠が分かりました。

悪阻も治まってきて、安定期に入ったのでご報告させて頂きました。

娘が産まれてから、もう30年も経ったのか・・・。

赤ちゃん

流れが早くて💦
きっと、これからも孫の行事に参加したり、成長を見守ったりしているうちに曾孫が・・・。
何てことになりそうですね。

娘が子供の頃に、離婚・再婚しました。
あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...
かけなくてもよい苦労を掛けてしまったと思っています。
結婚式での、娘からの手紙には救われました。
夫もね。
BlogPaint
子供の前では、尊敬される親でありたいと思いました。
しかし、結果はどうか?
親だからと言って、何でも上手く行くわけはない。
失敗もします。
後悔もします。
子育ては、親育てとはよく言ったものですね。
そんな私が、妊娠報告してきた娘に伝えた事です。

《娘に伝えた事》

心配し過ぎるのはいけません。

「ちょうど良い時、ちょうど良い場所で産まれる」

妊娠は病気ではありませんので、大事にし過ぎず、不安になり過ぎず、今までのように過ごす事が大切だと伝えました。

もちろん、体調が悪い時は休むことも必要ですがね。

今まで以上に気を引き締めて、母となる喜びを噛みしめて欲しいと思います。

彼からプロポーズされ。

あわせて読みたい
プロポーズされ結婚が決まりました! プロポーズされました とっても嬉しい報告があります。先月、プロポーズされて娘の結婚が決まりました。入籍、結婚式は紅葉の時期に行われる予定です。 一人娘が嫁ぐ 時...

手作り結納。

あわせて読みたい
【略式結納】手作りの結納!準備と流れ 略式結納 先日、無事に娘の結納が終わりました。正式な結納ではなく、顔合わせを兼ねた略式結納です。 正式結納は、仲人が使者として、新郎新婦の家を行き来することで...

そして、結婚式までがあっという間でした。

あわせて読みたい
今日は結婚式です♬花嫁の母として思うこと 今日は結婚式 今日は、一人娘の結婚式です。8時には式場に到着予定なので、この記事(予約投稿)が読まれる頃には会場入りしていると思います。 プロポーズされた時に...

オリンピック前には、孫が誕生します。

もしかしたら、時々は孫の写真もお見せしちゃうかもしれません。

親ばか婆ばかですね。

娘の妊娠をきっかけに、私の出産の事を思い出しました。

長くなりますので、また改めて書きたいと思います。

娘の妊娠報告でした!

それでは〜

私がプロポーズされて時、中学生だった娘の反応は?

あわせて読みたい
再婚物語「娘にプロポーズされた事を伝えました」我が家はステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! https://ri...

結婚式は、念願のハツコエンドウのドレスでした。

あわせて読みたい
「ハツコエンドウ」のウエディングドレスで結婚式「一人娘の旅立ち」② 昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬ 娘の結婚式 神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。 昨日の挙式の記事は...

招待状も娘の手作りでした。

あわせて読みたい
結婚式の招待状は全て手作り!お洒落で新郎新婦らしいデザインにほっこりしました 昨晩、2度目の更新をしました。 先日のアンケートの結果です。 良かったらご覧ください! アンケート結果 手作りの招待状 デザイナーの娘の結婚式。結納の時の、家族書...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次