平屋の家は こちら

無印良品のファイルボックスを使って、キッチンを使いやすく!

先日、洗面所の収納について書きました。

今日は、見直しの際に使わなくなった「無印良品のファイルボックス」の新たな使い道について書きたいと思います。

洗面台下の収納で使っていた物

使う場所は、キッチンのコンロ下です。

フライパン置き場

ここに無印良品のファイルボックスを置きます。
入れる物は、3年前から使っているニトリの油はね防止ネットとフライパンの蓋です。

ニトリの油跳ねネット

ニトリの油はね防止ネットは、キッチンの油汚れを防ぐためにとても重宝です。
油はね防止以外には、湯切りにも使えます。

キッチン周りが汚れない

フライパンの蓋と一緒に入れました。

無印良品のファイルボックスをキッチンで使う

フライパンは、蓋を使わずに使用する事も多々あります。
そんな時は、最初から蓋が別にあった方が、取り出しやすいと考えました。

そこで、無印良品のファイルボックスを使った立てる収納です。

コンロ下収納

2つだけならそのまま入れても、取り出す時に干渉せずに取れました。

片手でサッと取れるのが良いね。

ちょっとしたことですが、この積み重ねがラク家事になります♡

片手で取れる収納

キッチンでは、汚れたらそのまま捨てられる紙袋収納をしています。

紙袋収納

しかし、紙袋収納は適さない場合もあります。
重さがあり動く物は、倒れてしまいますので、そんな時はボックス収納が良いですね。

不要になった無印良品のファイルボックスを使った収納について書きました。
それでは~

新しい動画をアップしました~♬

YouTubeチャンネル

南部鉄器の玉子焼きフライパンが好き過ぎる!!

ニトリの買って良かったモノ・失敗したモノはこちらです。

無印良品の買って良かったモノはこちらです。

🌎夫のグルメブログ

🌎親の介護ブログ

🌎平屋の目次

🌎私のお気に入りグッズ

🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 配信中♬
チャンネル登録お願いします

ブログの更新通知が受け取れます♬
 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次