平屋の家はこちら

今年初の爆買いか?アラフィフ女子の買った靴「リゲッタカヌー」

目次

リゲッタカヌー自由が丘店で購入した靴

かかりつけの整体師さんに勧められて、サンダルを購入したのが去年の8月でした。

近所に、取扱店はあったのですが、やっぱり品数が少ないので直営店で購入しました。

それから、再び行ってきました。

購入した靴はこれです!

リゲッタカヌーの靴

爆買いか?
実は、アラフィフ女子3人で購入した靴です。

店内の様子

新作から冬物のセール品まで並んでいました。

リゲッタカヌー自由が丘店

一通り履きました(笑)

リゲッタカヌー自由が丘店

今回は、サイドゴアブーツを購入予定でした。

姉が購入したリゲッタカヌーの靴

実は、私以上にリゲッタカヌーへ行きたかったのが姉です。
そして、今回は、書道の師匠まで!!

(左の腕組しているのが姉、座って試し履きしているのが師匠です)

買い物中

二人とも、履きやすい靴を探していました。
特に、姉は去年から歩行時に足の裏側からピリピリする痺れを感じていました。

整形外科で言われたのは「モートン病」です。

歩きすぎた後などに生じることがあり、特にきつめの靴を履いた時や、裸足で歩いて指が反り返った時や、コードを踏んだ時などに痛む病気です。

とにかく、歩いた時にピリピリと痛みが感じない靴が欲しかったようです。

購入したのはこちらのサイドゴアブーツです。

姉が買ったリゲッタカヌーの靴

スタッフの方は、とても知識が豊富で、姉の足の病気も理解して中敷きを作ってくれました。

リゲッタカヌー自由が丘店で試し履き中

姉は、いつも靴下の中にスポンジを入れて歩いているそうですが、この靴は「スポンジを入れなくてもピリピリしない!」と、大喜びしていました。

私が購入した靴

私が購入したのは、こちらの2足です。
予定より増えています(笑)

リゲッタカヌーで私が買った靴

予定していたサイドゴアブーツの黒です。
靴底には、滑り止めグリップが付いていて安心です。

リゲッタカヌーの靴は、アウトソールが前後に張り出しているので、つま先と踵をしっかり保護してくれます。

サイドゴアブーツ

サイズはピッタリでしたが、足首の周りが少し緩いかなという感じでした。
そこで、スタッフの方が私用に中敷き(フェルト)3枚をプラスしてくれました。

中敷きの下にフエルト

ほんの数ミリでも履き心地が変わるんですよね~。
厚めの靴下を履く時には、中敷き(フェルト)を2枚にして履くと良いと教わりました。

そして、これが一番履きやすかった紐靴。
こちらも、雨や雪でも滑りにくい靴底になっています。

紐靴を購入

こちらも足首の部分が少し緩いので、紐の結び方を変えてくれました。

その名も「ダブルアイレッド」です。
フィット感が欲しい人はお勧めです。

詳しくは動画に載せましたのでご覧ください♬

3人で購入したリゲッタカヌーの靴

3人で購入した靴の内訳はこんな感じです。

3人で買った靴

師匠は3足買いましたね。
「履きやすい~」
「遠いから頻繁に来れないしね~」
そう言いながら買っていました。

リゲッタカヌーの靴の特徴はこちらです。

  • 自然と姿勢が良くなります
  • 正しい歩き方になる
  • 膝への衝撃を軽減
  • 疲れにくい
  • つま先と踵をしっかりと保護してくれる

スタッフの方がとても親切で、自分に合った靴に調整してくれます。

姉は、もっと欲しかったようで、近いうちにもう一度行くことになりそうです。

私が購入した靴を2点はこちらです。
レビューを是非ご覧ください。

🔗リゲッタカヌー専門店 Canoe trico

リゲッタカヌーの靴について書きました。
それでは~

実際に履いたところはYouTubeにアップしました♬
良かったら見てね。

🌎私のYouTubeチャンネル
⇧ 配信中♬
チャンネル登録お願いします

リゲッタカヌーの詳しい記事はこちらです。

あわせて読みたい
姉との買い物で購入した物は「リゲッタカヌーのサンダル」 昨日の記事の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/20647854.html 先週末に姉達との買い物ツアーで、購入した物を書きます! リゲッタカヌー直営店で買った...

お気に入りのパシーマパットシーツはお友達も購入しました♬

あわせて読みたい
お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった 良質な睡眠をとるための寝具改造計画中です。 赤ちゃんからシニアまで、安心して使えるパシーマパットシーツについて書きました。

去年のお買い物記事はこちらです。

あわせて読みたい
【2019年】今年買って良かった物ベスト10 【今年、買ってよかった物ベスト10】 夫も私も、今日が仕事納めでした。明日から9連休です。 さて、今年も買い替えや新規で購入した物が色々あります。その中でも、...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次