平屋の家はこちら

お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった

目次

良質な睡眠をとるための寝具

年齢と共に、お金を掛ける物も変わってきました。

若い時は、目に見える物にお金を掛けていましたが・・・。
最近は、健康になる物、居心地が良くなる物に変化しています。

今年は、良質な睡眠をとる為の寝具改造をしようと決めました。

今日は、その一つパシーマパットシーツについて書きます。

パシーマパットシーツが届いた

こちらがパシーマパットシーツです。

パシーマパットシーツ
脱脂綿とガーゼを用いた寝具です。
見た目は、ベッドパットのような感じです。
ベッドパットのようなパシーマパットシーツ
一度、水洗いしてから使用します。
サッと洗って室内干ししましたが、乾きはかなり早いです。

(柔軟剤は不要です。吸収率が落ちます)

パシーマの特徴

パシーマの特徴はこちらです。

  1. ホコリが出にくい
  2. 夏はサラサラ、冬はぬくぬく
  3. 驚きに吸水力と乾燥力
  4. 安心の日本製
  5. 無添加

汗を素早く吸い取り、保温性の高い脱脂綿を使っているので、一年中快適に使えるのですね。

また、抗菌剤や柔軟剤、蛍光増白剤、糊料、防カビ剤など余分なものは一切使わずに自然素材が主体なので安心です。

※詳しいデータはこちらからどうぞ➡パシーマのデータ

パシーマパットシーツを使ってみた

実際に、使ってみました!

マットレスは定期的に裏返したり、回転させたりしています。

マットレスは定期的に裏返してね

この上に直接敷きます。

パシーマのパットシーツを敷いてみた

ベッドパットとシーツが兼用なので簡単で良いですね。

ダブルサイズの我が家のベッドマットレスより、パシーマのパットシーツの方が少しだけ大きいです。

洗うと少しは縮みますので、これくらいは問題ないですね。

乗せているだけでずれないのか?
これが心配でしたが、レビューの通りずれない!!!

これは洗濯が簡単になるわ~。
サッと取って、サッと乗せるだけだもの。

洗濯は面倒じゃないけれど、ベッドメーキングが面倒だからね。

因みに、掛布団カバーは無印良品の三重ガーゼカバーです。

ベッドメーキング

ガーゼの寝心地の良さに驚いた記事はこちらです。

あわせて読みたい
「無印良品の布団カバー」レビュー!ふわふわで気持ち良かった&残念だったこと 無印良品の布団カバーと枕カバーを50%引きで購入しました。 カバーの交換がしやすくて、ふわふわの肌触りが気持ち良い。 しかし、残念だったこと事が一つありました。

寝具にはこだわりたい

パシーマの商品は、世界規格「エコテックス」クラスⅠ認証(最も厳しい乳幼児製品)を日本で最初に認証取得したそうです。

肌に敏感な赤ちゃんからシニアまで安心して使えるのが、人気の秘密なんでしょうね。

二晩使ってみましたが、何と言っても、寝心地が良い!
思わず布団の中から「極楽〜」と叫んでしまった。

変な汗かく更年期世代には、蒸れずに暖かいのはドンピシャかも!

そして、夫もかなりの汗っかきですが、シーツを上に乗せているだけなので、交換が超楽ちんです。
これなら、乾きも早いので替えがなくても夏場は毎日にように洗えますね。

洗うたびに、ふかふかしていくようなので、育てていく感覚で楽しみです。

私が購入したのは、こちらのシーツです。

<パシーマ パットシーツ ダブル155×210cm> パシーマパットシーツ サニ…楽天で購入

パシーマはシーツ以外にも、肌掛けやパジャマもあるようです➡パシーマ商品

寝具改造計画で、最後に残った枕。
6年前に購入し、買い換えたいとつぶやいたのが去年の5月でした💦

やっと交換しました。

快眠健康まくら「ネムレール」です。

まくら

実は、こちらは眠りと癒しの専門店ASMOT様よりご提供頂いた物です。

ニトリや、枕の専門店へも出向きました。
しかし、なかなか購入までには至りませんでした。

枕って、難しいですよね。
だから、お試しできるのが嬉しい。

「ネムレール」

まだ、数日しか使っていませんが、このアーチラインと枕の厚みが身体に合っていたのか、思った以上に良かったです。

レビューの良さも納得です。

夫にも使わせてみましたが、体の大きな夫には少し小さかったようです。
その場合は、タオルなどを敷いたりして使えるようですが・・・。

当面、私だけ使います(笑)

その後の使い心地は、もうしばらく使ってから書きたいと思います。

【新!高さが3種類から選べるようになりました!】 寝返りしやすい 呼吸がしやすい…

寝具について書きました!!
それでは~

先日、書いたこちらの記事。
実践している人が多かった!!

あわせて読みたい
痩せて見える服を50代になって真剣に考えた!着膨れする冬に備えて 2019年11月2日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 痩せて見える服 いくつになってもスタイルが良く背筋がシャンとしているシニア女性...

夫が思った以上に痩せていた。

あわせて読みたい
体重120キロの夫が加圧インナーシャツを1年間着続けた結果を公開! 加圧インナーシャツを1年間着続けた結果を公開!! ビフォーアフターの写真を公開

靴ベラを使わないで履ける靴は合わない靴?

あわせて読みたい
ロングな靴ベラを購入!靴ベラを使わずに履ける靴は、実は足に合っていない? 靴ベラを購入しました! 普通のお宅はあると思いますが、我が家になかった物があります。それは、靴ベラです! 私は、必要性を感じていなかったし、夫も何も言わなかっ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次