平屋の家はこちら

お正月は何をしますか?我が家の元旦の過ごし方!お節と手土産について

目次

元旦の過ごし方

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、午前中は録画のテレビを夫婦で観ながらゴロゴロしていました。
元旦は、我が家の周りの道路は鬼混みになります。
(モールや初詣の影響です)

こんな日は家でまったりが一番です。

午後は、娘夫婦が年始の挨拶に来てくれたので4人でお節を囲んで楽しく過ごしました。

娘夫婦とお節を食べる

まずは、金粉入りの梅茶!

金粉入りの梅茶

お友達から頂いたお茶ですが、お祝いの席には良いですね~。

IMG_2520 (1)

久しぶりの4人での食事なのでテンションが上がります♬

テーブルコーディネートは、百均で調達しました。

あわせて読みたい
100均が大活躍!お正月のテーブルコーディネート&フラワーアレンジメント お正月くらいは少し雰囲気を出そうと、今年も100均で雑貨を購入してきました。キャンドゥで作るテーブルコーディネート
お節

今年は、本格京風おせち料理「華御所」にしました。

お節

去年のお節と同じように、しっかりボリュームもあり美味しかったです。

お肉は、コストコのプライムビーフです。

コストコのプライムビーフ

付け合わせは、シーアスパラとプチトマトをサッと炒めた物。
コストコ生活のliliちゃんに教えてもらいました。

シーアスパラの塩気があるので、味付けは胡椒だけです。

シーアスパラの炒め物

最近、シーアスパラにハマっています。

そして、婿さんの実家から頂いたカニも用意しました。

カニ

久しぶりに、たくさん話しが出来て楽しかったです。
来年の帰省は3人になっていたら良いな~。

娘夫婦の手土産

そうそう、娘達からの手土産が素敵でした。

手土産

銀座あけぼの」の2020年餅です。

おせんべい

おせんべいが2020年の文字になっています。

おせんべい

おせんべいの他に、可愛い干支のキーホルダーが付いていました。

キーホルダー

これは、夫のスマホに付けました。

そして、もう一つは「ASANOKA」の緑茶です。

お茶

鹿児島県霧島のお茶です。

*ティーペアリング*
素材の持つ甘味を活かした野菜料理、豆腐料理、お刺身、貝類などと合わせてお楽しみください。

フグ刺し・筍の木の芽和え・道明寺

洒落てるね~。
飲むのが楽しみです。

今日は、初売りに出掛けてきました。
その辺は、明日の記事に書きたいと思います。

おまけ

昨日は、私のYouTubeチャンネルにたくさんの登録を頂きました。
ありがとうございます。

初めてに本格的な動画で緊張しましたが、何とか第一歩を踏み出せました。
明日も、2作目をアップしたいと思います。

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。
新着の動画をチェックできます。
それでは~

去年のお正月はこんな感じでした。

あわせて読みたい
婿さんと初めてのお正月を過ごしました! 昨晩、2度目の更新をしました。見て頂けると嬉しいです。 https://rinsimpl.com/archives/14936366.html 昨日は、娘夫婦が来てくれました。 3時間程の滞在でしたが、...

去年の手土産だった海苔を使ったおにぎりが最高でした。

あわせて読みたい
ミシュラン掲載店「宿六」さん風おにぎりの作り方 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、浅草の宿六さんのおにぎりの作り方をテレビで観ました。宿六さんは、世界で初めておにぎりがミシュランに掲載されたお店です。 ...

お年玉の相場は?


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次