平屋の家は こちら

【お家仕事】毎週金曜日にやること!

農家さんから野菜の宅配を頼み始めたのが3週間前です。
これが、初回に届いた野菜です。

宅配野菜

有機野菜で、宅配料金込みで2,500円です。

毎週、金曜日の夕方に届きます。
そのタイミングで、野菜室の掃除をしています。

冷蔵庫掃除

普段は、サッと拭く程度ですが、今回は汚れが酷かったので念入りに掃除しました。

終わったら、いつものように紙袋を入れて汚れ防止。

冷蔵庫掃除

紙袋がなければ、新聞紙を敷きます。

ペットがいたら、奈緒さんみたいにトイレシートを敷いてみたかった!

ペット用のトイレシートなら、1度に2枚使った場合8円程度なので良いかも!!

楽天のトイレシート

しかし、1,200枚とは量が多い💦
死ぬまでに使い切れないよね~

奈緒さん、少し売ってくれ(笑)

さて、3回目に届いた野菜です。
今回は、収穫が少なかったので2,000円でした。

野菜がいっぱいになった冷蔵庫を見るとウキウキしますね。

IMG_6475

葉物は直ぐにお浸しにしたり、炒めたりして早めにいただきます。

炒め物

ここ2週間程度、いつもより野菜を多めに食べているので、体の調子が良い気がしますね。

庭のニラもどんどん育っています。
そろそろ食べよう!

ニラ

おまけ

楽天マラソンもうすぐ終了ですね。
こちら追加購入です。

グルテンフリーのパンケーキの素です。

そして、こちらのストライプのシャツ!
ハリのあるシャカシャカした生地で、ノーアイロンでいけそうだったので。

届きましたら、レビューしますね。
それでは~

その他の買い物はこちらです。

1年前に買った南部鉄器はやっぱり良かったな~。

キッチンに欠かせないサンサンスポンジはこちらです。

ブログの更新通知が受け取れます♬


▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。

IMG_6250
 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次